ミュウ

こうちゃんの上

Mar. 6, 2001

ミュウは、今も仔猫のつもりでいるらしい。仔猫の時、私はこの子を殆ど床に置かずに育ててしまった。仕事はライター兼編集のような事で、在宅している時間がとても長かった。ミュウは仕事中は膝の上で、私が寝る時は胸の上で寝ていた。勿論暴れ回る時間もあったし、ご飯は自分で食べていたのだが、寝ている時間の長い仔猫時代に、寝る時はママの身体の上・・・という週習慣をつけてしまったのだ。ミュウはみるみる大きくなってしまい、今や誰もがミュウを見て発する第一声は「おっきい!」である。(それに異存はないが・・・)

しかしそれほど大きくなった今でも、とりあえず私の胸の上で寝ようと試みる。こうちゃんが私の代わりを務める事もある。乗られてしまったら、まず自力では起きられない。

起きられない・・・と言えば、最近の寝不足と老化現象のせいか、一度寝たら簡単には起きられなくなった。実は、ここまでは昨夜(6日)のうちに書いてあったのだが、「こうちゃん、私は20分だけ横になる・・・」と宣言して、そのまま朝まで起きられなかったのだ。着替えもせず、歯も磨かず、更新もアップせず。なので慌てて、今朝(7日)にアップしようとしている。

ああ・・・もう時間切れです。ここまでで、さようなら。また今夜お会いしましょう・・・ったって、まだ誰も起きていないだろうなあ?いや、ようこちゃん(アカのヨウコではない)とわずかさんは起きているようだ。


inserted by FC2 system