ゴマ

おくつろぎ

Mar.12,2001

昨日、洗車してイオンコートとやらをした。そして今朝、家を出たらあっ!と言う間に雪が降り始めて(多分皆さんは、まだ家にいて朝ご飯など食べている頃だったでしょう。その後8時過ぎにもまた降ったけれど、この時点はまだとても早い時刻です。)、鶴見川を渡る頃には凄い勢いで降っていた。ちくしょー!!と思いながら走って、このまま積もったらどうしよう?と不安にもなった。昼間は晴れたが、帰り道は雨のようなみぞれのような・・・。もう雪は懲り懲りだ。だって雪道は車が汚れるんだも〜ん。明日雪が積もったら、仕事を休みたいな。(クルマで行かないと、片道2時間近くかかる事もあるんだよ!)

フィズとザビエルは、昨日のうちに新しいお母さんに撫でさせたそうだ。フィズは兎も角、ザビエルにとっては凄い進歩だ。今まで置いてくれた明美さんの心遣いとリュウ君の優しさがザビエルの心を大部安心させたと思うし、新しいお母さん(おニャアニャン)の発する雰囲気が安らげるものだったのだろうと思う。しかもおニャアニャンときたら、今日は仕事を休んでくれているのだ!嬉しいね、フィズちゃん。あんたとあんたの息子の為にずーっと前から準備して、こんなに犠牲を払ってくれているんだよ。感謝のゴロゴロを言っておいてね。

そして続報がBBSに次々と書き込まれているのでご覧戴きたいが、あの巨体のフィズがカーテン登りをして、カーテンレールを壊したようだ(冷汗)。写真で見る限りでは、うちのおデブミュウちゃんより迫力があるものね。大きく育てたねえ、飼い主さん。大きい猫はいいよね。

うちのゴマちゃんはとても小さいが、これはこれで味があるのだ。こうちゃんの片方の腿の上で丸くなれる。寝返りだって打っちゃう。こうちゃんの足は細い。なのに片方で充分なのだから!(証拠写真を見よ!)

美味しい晩ご飯だった。帰りが遅いので平日はろくな料理は出来ないが、美味しいお米で炊きたてご飯さえあれば、あとは何でもいい。でも今夜は、贅沢にもトロサーモンの刺身があったのだ!マグロのトロよりも脂がしつこくなくて、最近ではサーモンが好きだ。あまり高くないところもよろしい。猫達も珍しくニャンニャン言って食べた。焼き海苔にご飯を少しとって、ワサビ醤油をたっぷりまぶしたサーモンを乗せて食べる。口の中でとろける(とろけようととろけまいと、どうせろくに噛まない私なのだが・・・)。二人でご飯を3合も食べてしまったわ。う〜・・・。


inserted by FC2 system