ジーコ
ゴマとツーショット

Mar.30,2001


 
寄って見ると・・・

昨夜と今朝の雨で、すっかりクルマが汚れてしまった。くやしい。今朝も寝不足で辛かったのだが(昨夜も舅はちゃんと徘徊してくれた。夜中の3時に。今夜もか?)、義姉に貰ったにんにく卵黄を飲んでみたところ、単純な私は元気で過ごせた気がする。

昼休みに、ゴマのオシッコシートと野良ちゃんカンヅメを買い込んで(先日いっぱいカンパを貰ったと書いたばかりだが、既に無いのだ(笑))、ヒイヒイ言いながら駐車場まで運ぶ。常日頃、荷物は全てこうちゃんに持って貰っているから忘れていたが、いざ自分で持ってみると大変に重たい。

珍しい時間に駐車場に行ってみた訳だが、私の姿に気付いてどこからともなく顔馴染の茶トラが出て来た。今朝も食べに来ていたけれど、また食べるかと思ってカンヅメを空けてやる。懸命に食べていた。食べられる時に目一杯食べる習性が出来ているのだろう。これ位真剣にうちの子たちも食べてくれるといいのになあ・・・と思いながら職場に戻った。朝の雨は上がり、陽が射していた。今度から日に3度エサやりしようかとふと考える。

今日、プロ野球が開幕した。また忙しくなるぞ(誰がだ?)。残業だって1時間半だけで引き上げて、急いで帰って来たのだ。ルーキー阿部4打点、松井猛打賞、高橋由伸3ランホームラン、清水満塁ホームラン、もうこれ位でやめとけや・・・という程の大量得点でタイガースに圧勝。気分の良い開幕試合でした。ジャイアンツ、今年も連覇だ!

昨夜、珍しくジーコとゴマが仲良く並んでTVの上に乗っていた。最近はゴマばかりが乗っていたが、ジーコだってお気に入りの場所なのだ。ケンカせずにいつまでも並んでいた。猫もいっぱいいると楽しい。桜もそろそろ満開で、裏の公園は桜の花灯りでいつになく明るい夜だ。雨上がりの空気が澄んで月も綺麗だが、かなり肌寒い。

少し大きな捨て猫の世話をしている方から、里親募集があった。何とも純朴な顔をした男の子だ。事情があって家の中には入れられずに、ガレージにベッドを置いて世話をしているようだが、とても甘ったれで抱っこが大好きという。その子の顔を見ていると、あまりにも素朴な可愛らしさが胸を打つ。あまり長く外にいさせては可哀想だ。何とか里親さんを探してあげたい。特にこの子を見ていてそんな気持ちになるのは、私だけだろうか?是非、その顔をご確認下さい。しみじみとした味わいのある子です。


inserted by FC2 system