アイン

ネックレス

Apr.22,2001

4月はアインの誕生日の月だ。だからと言う訳ではないのだが、アインにネックレスをプレゼントした。アインがどうしても欲しいと言うので(ウソ)。リンク先のポチの家を覗いていたら気になるモノがあったので、早速注文したのだ。出たか、衝動買い癖。しかし高いモノではない。言い訳がましいな(笑)。

とても良く似合う。ゴマにも勿論、別のネックレスプレゼントした。ゴマはまた更に可愛い。明日はゴマの写真を撮って載せよう。いずれもゴムのネックレスで、着脱は簡単だし、引っ掛かっても安心。少しサイズが大きかったけれど、チョーカーではなくてネツクレスだと思えばいい。昨日れいさんに見せて貰ったルナちゃんのチョーカーも、まさにルナちゃんのイメージにびったりで、早くあれを着けたところが見たい。れいさん、写真を宜しくね(笑)!

自民党総裁選の各都道府県連での予備選挙では、小泉純一郎が圧勝の様子。しかし予備選では割り当てられる票数が少ない。本選ではどうなのか?カメもリュウも嫌だけど、麻生氏の曲がった口元よりはずっと善人面をしている。田中眞紀子はこの麻生を評して、吉田茂の孫で生まれも育ちも良いから庶民感覚に程遠いというような事を言っていたが、育ちの良い人間がどうしてあんな卑しい表情をするのだろうかと不思議だ。口は曲げない方が宜しい。もしも顔の筋肉などに障害があるせいで曲がるのだとしたら、ごめんなさい。そうでなければとても見苦しいし、見ていてもの凄く不快だから止めて欲しい。あの顔を見た後では、亀井静が可愛く見えるから不思議だ。

昨日に比べたら、とても爽やかな晴天だった。舅が暖房を入れるので階下は暑いが、外の風はもう初夏のような気持ちの良さだ。舅は精神科の薬を止めているので、退屈で仕方ないらしい。「この家はもうおしまいだな。」「何も良い事がない」等と言っている。良い事など、待っていても無いのは当然だ。イベント好きの人だから、平凡な日常生活には耐えられないのかも知れない。穏やかで平凡に暮らせるだけでも恵まれている事に、この人は気付けない。

自分の存在意義は、人からではなくて自分が自分に与えてやらなければ発見出来るものではないのだ。自分の価値を自分に納得させる為には、大切な家族までを貶める人だった。気の毒と言えば気の毒だし、容赦ない言い方をすれば情けない男だ。私が男に対して厳し過ぎるのかも知れないが、そこまで言うからには相当に自分に対しても厳しく生きるつもりでいる。

どういう老後を送るのか、自分の人生をどう締めくくって行くのか、それは自分の心の在り方次第だろう。きちんと自己完結して死ねるようにしたい。

夜、SOS15匹の元親さんと会う。一生懸命元気にしている姿を見て、ちょっと安心する。みんな頑張れ。私は冷えた。


inserted by FC2 system