ゴマ

ネックレス勇姿

Apr.23,2001

月曜日は忙しい。土日きっちり休むとこんなにも大変なのか・・・と思う位に書類が山積してしまう。交通整理すら厭になる。お菓子も食べずに(甘い物絶ちしているのだから当然!)黙々と働いて、もう少しやって行こうかと思っていたら、突然フロアの電気を消された。犯人はピエールである。今日は新社長と旧専務の歓送迎会で、みんな早く上がってしまったのだ。私は一切夜の行事には参加しない主義なので、当然のようにまっすぐ帰る。私の夜は桁外れに忙しいのだ。差酒など飲んで帰れるかって。そもそも車だし・・・(笑)。

それに今夜は、お出掛けの予定があった。楽しいお出掛けではない。まあ出動の一種だ。判る人には判る目的。今はこれしか言えないのが辛い。寒くて疲れた。暑い風呂に入りたいと心から思う。しかし入らない。やたらと風呂など入ると疲れが表面にどっと出てきてしまって、明日は起きられなくなる恐れがあるのだ。みんな、私は不潔好きで風呂に入らないのではないのだぞ。風呂は疲れるのだ。疲れをとるつもりで入ったら大間違い。あんなに疲れるものはないのだ。だから私はシャワー派。フィズ・ザビのおニャアニャンもシャワー派だとBBSで書いていたが、私もずっと長年シャワーだけ。時折とても風呂に入りたくなるが、そんな時に限って全く時間がない。あまり汗もかかない体質だし、こうちゃんも全然臭くない男で良かった良かった。いや、良かったのか悪かったのか・・・(笑)?

月曜から夜の出動などしたらとっても疲れたので、今夜はこれでおしまい。今週はハードだからね、無理は禁物。ゴマちゃんのネックレス姿は、昨日『お気に入り』で先に疲労してしまって失敗したかな?優雅なアインとはひと味もふた味も違って、凛々しい勇姿だこと。じゅ様に『みみそり猫くらぶ』で「闘うお姫様」と評して頂いて、良かったね、ゴマちゃん!


inserted by FC2 system