ジャム

抱っこでねんね

May.5,2001

『ももんち』の「チチョリーナ・もも」さんが、SOSのコーナーのポスターを作って、知り合いに貼って貰ってくれると言ってくれたので、その言葉に甘える事にした。しかもA4を4枚張り合わせた力作らしい。私ならば厄介な事を一生懸命にしてくれたと思うと、それだけで有り難い。折角の休日に、半日潰させてしまった。ご主人も傍で見ていて、捨ててはおけない気持ちでいてくれるようだし、有難う、ももちゃん一家!

ジーコが具合悪いようだ。耳を触ると熱くて食欲がない。ぐったりして寝ている。身体に手を当てると、うっすらと目を開けるものの、いつものつぶらな瞳ではない。潤んだめをしんどそうにしょぼつかせている。実は今日、下痢もしたし、ひどく吐いたのだ。ストレスなのだうか?心配して様子を見ていたら、ようやく自発的に起きあがってご飯を少し食べ、水を飲んだ。あとは静かにさせてやろう。

心配し過ぎて慌てて病院に連れて行く事も昔はしたのだが、結局のところ治療と言っても抗生物質を注射するか飲ませるかするだけだ。むしろ車で連れて行くストレスや、検査や投薬のストレスが却って弱らせる場合が多い。余程の重病ではない限りは、本人の抵抗力に賭けようと思う。その為にも免疫力を高める自然素材のプロポリスとエキナセアをフードに混ぜているのだから。あとはストレスが少ない生活を心掛けてやる以外はないと思っている。これからますます歳をとる訳だから、この子たちの健康に責任が持てるよう、もっともっと愛情をかけたい。

ウィルス対策のソフトを西村に頼んでおいたので、今夜バージョンアップして貰った。今までも入れてはいたのだが、最近まだまだウィルス添付のメールがどんどん届くし、受け取るメールの数も半端ではないから、充分な自己防衛はしないといけないだろう。多少の支出は仕方ない。(みんなもちゃんと、ウィルス対策はした方が良いですよ。)

本当は私が受け取ったウィルス付きのメールのプロバイダとIPアドレスを、本人に気づいて貰う為にも一覧にしてどこかに貼り付けておこうかと思ったのだが、その時間がない。自覚なくウィルスをばらまいている人が、本当に多いのだ。しかも私のメールアドレスをアドレス帳に持っている人だけでも、相当な数が感染している。ご注意下さい!

毎日ジャムの写真が続くのだが、どうぞお許しを。今夜のジャムは、昨日ゲンちゃんとこうちゃんが話をしている間に、こうちゃんの殿中で眠ってしまった時のジャムである。優しい男2人が「今、可愛いから!」と言って、写真を撮ってくれとせがんだのだ。あの男2人はとても似ている。れいさんと私も、勢いやパワー、テンポが似ているかも知れないし(笑)。


inserted by FC2 system