ジャム

ヒツジ乗せの刑T

May.8,2001

梅雨時のような雨降りの一日。

気が滅入るし、身体も重い。(体重のせいではないと思う!)。


今日は舅の検診日であった。

義姉が連れて行ってくれたのだが、昨日から大変だった。

以下は義姉とのやりとりである。

「明日は検査に行くのよ」

「デンシャ?」

「違うわよ、ケ・ン・サ!」

「何、センシャ?」

「けーんーさっ!」

「デンシャって言ったぞ」

「デンシャなんて言っていないわよ、ケンサって言ってるのよ!」

「今度はケンサと聞こえた。さっきはデンシャと言っとった。」



こいつ、どこまで惚けているのか、どこからはふざけているのか、判ったもんじゃないとふと思う。

病院でも、言いたい放題で大変だったようだ。昨年の入院の付き添いで心身ともに疲れ果てた事を思い出す。

まあ、それだけ元気だったら何よりだ・・・と思わないでもない。




ジャムの「ヒツジ乗せの刑」写真を温存していたのだが、ブリジット・月光仮面に水を向けられてしまったので(さては手の内を読まれたか?)、今日から連続で掲載してしまう事にした。


今宵はジャム子が眠っている間にこっそりと乗せてみる。

まだヒツジ(アイピロー)と同じ大きさだ。



《サビ猫CLUB》に、長毛のサビ猫ベベちゃんが初参加してくれた。

初めて見た長毛のサビ猫にびっくり。その見事な毛色に、改めてサビ猫の美しさを見直す思いがする。


今日だけで里親募集に5件(頭数はもっとになる)の追加あり。

手間は兎も角、辛い更新だ。参加型のコーナーの更新は、そんな時に気持ちが安らぐ。



今日はこうちゃんの誕生日だった。

昨年同様、何のお祝いもしないが、いつも私を第一に考えてくれるこうちゃんに感謝と愛をこめて、ハッピー・バースデイ!


inserted by FC2 system