ゴマ

控え目にカメラ目線

Jul.21,2001

友あり、遠方より来る。

朝から旱々照りで、入道雲を遠くに見ながら友人を駅に迎えに行く。実は初対面なのだが、改札の遙か向こうに姿を現した時に直ぐに判った。山のように話す事があり、あっと言う間に時間が過ぎる。昼は冷しゃぶサラダうどん、そしてお土産のお菓子を食べて、猫たちもいっぱい可愛がって貰って、夕方再び駅まで送る。遠いのでまたいつ合えるか判らないが、精力的な人なのできっとまた来てくれるだろうと期待している。今度は是非ご主人も一緒に・・・と言って。

今見たら、ミュウのアゴにも黒いブツブツがいっはいあって、慌てて拭いてあげた。去年まではなかったはずだ。ゴマに時々目立つので、コットンを濡らして脱臭王を少しスプレーして、毛の根本を拭き取るようにしているのだが、ミュウにあるとは思わなかった。これだけしょっちゅう観察していて、どうして気づかなかったのだろう?それとも突然増えるものだろうか?ちょっとショックで、また後で念入りに拭いてやろうと思っている。アゴが白いから、目立つのだ。

貴ちゃんと電話で近況を話し、先日戴いたカバのパンがとっても美味しかったと言ってまた催促する(笑)。パンはあまり好きではないはずなのに、ここのバンはどれも美味しい。近くに美味しいパン屋があるのは羨ましい。

今日はあまり夜更かしをせず、少しちゃんと寝ようと思う。昨夜は寝そびれてしまったから。SUNちゃんママの『往復書簡』も、他の更新もまた明日。おやすみなさい。


inserted by FC2 system