ジーコ
ぼんやり

Aug.9,2001

今日の午後1時、泰佑ちゃんは荼毘に付されて天に昇って行った。あのあどけない顔は、いつまでも目に焼き付いている。Jellyさん、お疲れさま。みなさん、泰佑ちゃんの為に祈って下さって本当に有難うございました。里親募集の依頼が絶えない日々ですので、引き続き応援お願い致します。

昨日は実家の父親の誕生日だった。一日遅れで電話をしてみる。一時はどうなる事かと思ったが、今は電話にも出られるし、このお盆休みには会いに行こうかと思ってもいる。幾ら何でも、2年以上も帰っていないのはマズイんじゃないか・・・と。。先日、猫ばあばにも「親は生きている間にしか孝行出来ないよ!」と叱られたし・・・よし、思い切って行って来よう。妹よ、これを見ていたら、心配してこっちに出て来てくれる必要はないぞ。姉の方が行くからな。そしてその後、里帰りしているヒデちゃんとドライブしてみきこにお寿司をご馳走して貰う約束なのだ。飽食の夏休みになりそうだな。

うめきち君とぽんきち君の飼い主・うめきちさんも、熊本のお母さんの具合が悪くて急遽里帰りする事になったと聞いている。親元を遠く離れていると、みんな何かと心配の種を抱えているんだね。心優しいうめちゃんが元気で戻って来られますように。

おニャアニャンもお盆におトウニャンの実家に帰って来たら、その後は「くるちゃん」を預かってくれる事になっている。横浜の明美さんはも預かり先がなければ「きららちゃん」を預かっても良いと言ってくれるし、大阪のあけみさんは、そのきららちゃんの為に一肌脱いでくれている(本当に洋服を脱いでくれる訳ではないので、残念でした〜!)。毎日、人の善意に感謝する事ばかりだ。

こんなに暑いのにゴマが太って太って、すっかりコロコロになってしまった。ご褒美のおやつのあげ過ぎだろうか?夏はスズメだって痩せるのに、ゴマったら!それもお腹ではなくて胸板と言うか肩と言うか、兎に角モリモリとして来た。それでも小さい体なのだが、細長いジャムとは大違いだ。ジャムもいずれ丸くなるのだろうか?いや、アインだって仔猫の時は尖った顔をしていたのに、今では横広の丸顔である。どんどん変化するのだ。

今日は大部蒸し暑くい。それでもエアコンを消していたら、ジーコがすっかり悲しそうな虚ろな顔でだれている。それでいて私がチョコレートなんか食べようものなら、すっ飛んで来るのだ。「甘いモノなんかあげないよ!」と言っても、寄り目になりながら口の中にベロを突っ込んでくる。本当に何を考えているんだか?!


inserted by FC2 system