アイン
扇の要?

Aug.10,2001

きららちゃんの保護主さんから、とてもショックな報告が届いた。詳しくはSOSのコーナーでメールをそのまま引用させて貰ったのでそちらをご参照戴きたいのだが、きららちゃんの兄妹の茶トラ君が、足と耳の後ろに大怪我を負っているのが発見されたという内容だ。何という事だろう。かなり人間不審な状態で怯えているようなので捕獲器を持って駆けつけようと思ったのだが、何度か連絡を取り合っている間に、しっかり噛みつかれながらも既に保護出来て入院させてくれたと言うので、明日の晩にでも様子を見に行ってみたいと思っている。野良猫の扱いには「慣れているから・・・」と自分の傷を気にするでもなく、上手く家の中にエサをまいておびき寄せ、時間をかけて捕まえてくれたそのお手並みは凄い(感心している場合ではないのだが・・・)。しかしこんなにたて続けに原因不明の怪我をするなんて、とても交通事故とも思えない。しかも後ろ足の先だけが大きく晴れ上がり、耳の後ろは鋭利な刃物でスパッと切られたような傷だと言う。その傷は、既に腐りかけているらしい。

そしてきららちゃんの方は、このまま治療が上手く行けば足を切断という事は避けられそうだと言う。良かった!茶トラ君の方がよほど重症で、予断を許さない状況だと言われているそうだ。頑張って!詳しい状況が判り次第、またご報告させて貰おうと思う。外にいる猫たちに比べて、家の子たちは何と恵まれているのだろう。今日もまたエアコンの効いた部屋でゴロゴロ、ぐだぐだ。メスばかり3匹、繋がって寝ているので、写真を撮ってやった。アインに乗っかっているのはジャム。大きくなりました。


inserted by FC2 system