ジーコ 
隠れているつもり 

Aug.11,2001 
 
 
 
 
 
 
 

今日は写真に
ポインタを置いて
みて下さい!

きららちゃんと茶トラ君のその後について。
今日病院に行くはずだったのだが、結果としては今日も行かないで終わった。その理由は、朝方メールで保護主さんからとても誠実なお願いを戴いたものを、こちらも誠実に受け止めた結果であるつもりだ。ほぼ全文掲載ささせて戴いたので、SOSのコーナーでご確認下さい。

保護主さんが考え込んだ事の半分くらいは、私も考え込んでしまった。そして、この保護主さんが自分のリスクでものを考え、自分の責任で行動している事に改めて敬服している。もしやあのあたりで虐待が行なわれているのだろうか?等とも考えたのは私だけではない。しかし全ての野良猫を救う事は出来ない。彼女が自分のスタンスで続けている保護を、無理な形で机上の理想論に合わせようとしてもそれは要らぬお節介である。私だって、私に対して誰かが親切で「では、貴女のエサやりの場所の野良猫を全部捕獲しましょう!」と言われても困る。ここでもあそこでも、保護して置いておく場がないのだ。出来る事と出来ない事があり、それを見極めた上で最大限どこまで出来るかである。頻回の事も、彼女が必要としている手助けが出来れば良いのだ。但しあまり潔く独りで抱え込まないで、いつでも支援を求めて欲しいと願っている。応援してくれる仲間は全国にたくさんいるのだという事を、どうか忘れないで下さい。

夕方に雷雨があった。雨が上がってから、おつかいに出る。折角の大雨の後だと言うのに、少しも涼しくなっていなかった。今夜は豆腐をいっぱい食べる。肉豆腐と冷や奴丼だ。熱いご飯に、良く水切りした豆腐を乗せて、ネギとおろし生姜、カツブシなど好きに乗せ、お醤油をかけてぐちゃぐちゃにして食べる。これが美味しい。猫たちも分け前のカツブシを取り合うようにして食べていた。但し、ゴマだけは一番最後までお行儀良く待っていた。ジャムも少しは見習いなさい。ジャムときたら、ジーコやミュウが食べに来ると前脚でブロックしながら独り占めするのだ。気の弱いジーコは、それだけでしょんぼりと立ち去ってしまう。そして気が付いたら、タオルケットの下に潜り込んでいた。まったく情けない坊やである。 


inserted by FC2 system