アイン

何を見てる?

Sep. 2,2001

ネックレスの注文が入り始めた。そして今日は、大崎貴子さんが来てくれて、紐のチョーカータイプの首輪の打ち合わせをする。彼女のデザインは渋めで、これもなかなか素晴らしいのだ。サンブルはまだ少しなのだが、これも近日には公開出来ると思う。乞うご期待。

今日は、大崎さんともう一人の女性が来たのだが、いずれも綺麗な人妻で、歳の頃もちょうど美しい盛り・・・しかも大崎さんは独身にしか見えないし、もう一人のMさんは天海祐希にそっくりである。おつかいに行く時間がなかったので、あり合わせでそーめんチャンプルーを作るが、4人分を炒めるのはかなり難しい事が判った。ぐずぐすしていと、そうめんは伸びてしまう。ちょいと悔いの残る出来で、今日のお二人には名誉挽回したいのでまていらして戴こう。

ジャムも絶好調でチョーカーの材料である紐と闘い、ジーコまでがテーブルの上からくわえて持ち去って遊んでいた。私も紐を編むのを教わって作ろうかと考えたが、我が家ではかなり危険そうだ。だけど何か作りたいと思い始めている。

Mさんを送りがてら、鶴見に出てエサやりを済ませて来る。車に乗ってみたら、かなり目が疲れている事が判る。景色を見ていられないのだ。なので助手席を倒して寝てしまう。ちょっと寝るだけでも、大部回復するものだ。

さっき久し振りで西村さんから電話を貰った。彼は今年に入ってからず〜〜〜っと仕事が忙しく、土日も殆ど全てなしで働き続けている。10日に一度はまとめて更新していたHPの『今日の椋』も、7月の頭からは遂に更新が止まったままだ。電話をしようと思っても、当然の如く夜中まで会社で働いている彼を捕まえる事はとても難しいし、それ以上遅い時間にメールしても、律儀な彼が電話をくれるハメになるのも申し訳ないと思って控えていた。そこに今夜の電話である。「椋が具合悪いみたいなんです・・・」

椋ちゃんは、ハナクソからの大事な預かりものだ。私にとっても西村さんにとっても、特別に可愛い箱入り息子なのだ。具合が悪いと聞いて、心臓がでんぐり返るような気がした。しかし良く話を聞いてみると、今日は頻繁に吐くという事らしい。熱はなく、電話している西村の手をしみじみと噛んで遊んでいると言う。「多分、大丈夫だよ。明日の朝、ご飯を食べないとか下痢をしているとかぐったりしているようであれば、会社に行きがけに連れて来なさい、病院に連れて行っておくから。」と言っておく。椋ちゃんよりも、今は西村本体の身体が心配なのだが。椋ちゃんに過保護な彼は、自分の身体はそっちのけで椋ちゃんばかり心配する傾向にある。彼の同僚は過労とストレスで倒れて、もう今までとは同じ生活には戻れなくなったらしい。明日は我が身だよ!ともう一度言ってやる。

まあ、それは私も同様かも知れない。色んな人に「歳を考えて無理はするな」と言われている。それはそうだ。疲労が抜けない。食べられるからまだマシだが、そろそろまともに寝ないと駄目そうだ。里親募集だけ掲載したら、今夜も仕事をたくさん残して寝る事になるかも知れない。


inserted by FC2 system