ジーコ
凛々しいかも?

Sep. 5,2001

チョロちゃんの検査結果は、FIPは陰性だった。良かった。しかしこれでまた、発作や麻痺の原因が判らなくなった訳だ。いずれ脳のCTを撮るとしても、今はまだ体重も少なく体力も落ちているから、少し先にした方が良いのかも知れないと裕美子さんも言っている。頑張ってご飯を食べて、少しずつでも元気に大きくなってくれますように!裕美子さんからの報告は、後ほど『往復書簡』の方で掲載したいと思う。彼女にも本当に次々と大変な事が続いていて、遠くで応援しているしか出来ないのが辛い。せめて《猫の手倶楽部》から治療費の支援はするからね。色んな人がカンパしてくれたお金と、ネックレスやチョーカーを買ってくれた利益は、全部猫たちの為に使えばいいのだから。それでも、側にいて世話をしている人が一番辛いのだ。頑張って!

7匹のかあたんも色々と心配して電話をくれたのだが、私に代って目を手術したヤマトくんの保護者(今では飼い主)さんのフォローもしてくれているのだ。泰佑ちゃんの時もそうだし、きららちゃんの時もお願いしてしまったのだが、忙しい合間にいつも何か協力出来ないかと気遣ってくれるものだから、遠慮なくお願いしてしまっているのだ。前向きに努力している人が大好きなかあたんは、こういう人達へのフォローが素晴らしい。私に今何が必要かを察知してくれる配慮というか、そもそもが私が今どういう事が気になっているのかが判る、同じような感性を持っているようだ。ちょっと遠くに嫁に行った実の姉がいるようである。

それはロスの猫ばあばも同じだし(これが長女かな?)、近くではテレサ・ちんも狸姉妹の姉さんとして(これは次女であろう)助けてくれている訳だし、みょーこ55さんはほんの少し前に知り合ったばかりだと言うのにもはや姉を得たような気がしている(これが三女だ)。私って意外にも、年上に可愛がられるの(笑)?やっぱり可愛いから?そして妹となるともう莫大な数に及ぶ。誰も彼も頼りになる妹ばかりで、私ってこれまた年下にも可愛がられるのかしら、可愛いから?!

・・・と、寝不足でまたもハイになっているらしい。今夜こそ早寝する。と言っても、もう誰も信じてはくれないだろうけど。お風呂も入る事にした。もうシャワーだけではうすら寒いからね。しかし風呂に入ると疲れが出て、翌朝がとっても辛いのだ。身体が布団と一体化してしまったような気がする。妖怪布団女・・・マンガに描いてみたいな、そんな様子を。


inserted by FC2 system