ミュウ

痩せては
いないが・・・

Sep. 7,2001

ネックレスの注文を受けてみてつくづく感じた事は、猫とは言っても本当に首の太さに差があるという事だった。同じ大人猫でも、小さい子は18aから大きい子は30aという具合に開きが出る。当然、使うパーツの量にも差が出て来るので、いっそ使用パーツの重さで計り売り式の価格にしようかとすら考えたのだが(笑)、販売目的はひとつにはチャリティーであり、ひとつにはお祭りである。厳密に原価を反映させる事はやめた。そして殆ど儲けというものを考えていない。製作者もボランティア精神、買ってくださる方もボランティアの心意気が強く、店主の私も一切の儲けなし。作る方も買う方も、そしてWEBに掲載する側も楽しんで出来れば良いという趣旨でいる。なので大きい子用を買った人は多少お得かも知れないが、小さい子用も決して損はさせていないという事なのだ。

それにしても、我が家のミュウが最大サイズではない事にもびっくりだ。デブだという事と、首周りが太いという事は別問題らしい。決してミュウの身体が大きくないという事ではない。3.5`の小さなアインの首周りがが23aもあるのにも驚いた。色々だなあ・・・!

今日になったら、お買い上げ下さった方から続々と写真が届いている。嬉しくてそっち(『みんながモデル!』というコーナーを作ったのだ)を先に作業していたら、「猫雑記」を書く時間が押してしまった。昨日もあと1つリンクをさせればアップロード出来るというところで、隼人くんたちの退院に備えて電話で相談していたら遅くなってしまった。読んでから寝たいという人達がいて、あまりに待たせてしまうのもどうかと反省している。こんなお粗末なコーナーの更新を待っていてくれる人がいると思うと、有り難いやら恥ずかしいやら・・・。一旦こちらをアップして、また続きをやらなくちゃ。みんな見事に可愛くて、とても良く似合っているから、早く一堂に会してお見せしたい。

昨日大掃除をして、ベッドのシーツも全部替えたのだが、今日家に帰って来た時にほんの幽かな臭いが気になってよ〜く嗅いでみたら、おしっこの跡を発見!ゴマちゃんだろう。昨日からグズグス言っていたし、最近特に甘えて仕方ないのだ。しかもタオルケットから綿毛布に替えたばかりだ。毛布が好きだもんね。その後もふにゃふにゃと甘えっ放しなのだが、ご褒美のほしかまスライスをあげてしまった。次はトイレでしようね、ゴマちゃん!

ジャムは、椅子の上に置いてある古いムートンの敷物を口にくわえて、両手で踏み踏みしながら寝るのが好きになってきた。仔猫がお母さんのおっぱいをくわえたまま眠ってしまう姿を思い出す。ジャムは自分のお母さんのおっぱいを一度も吸った事がない。だけど本能で求めるのだろう。見る度に不憫である。本格的に眠くなると、決まってテーブルから椅子に降りてやり始める毎日なのだ。もうすきぐ発情が来るのかな?と思うが、こういう姿を見るとまだまだ赤ちゃんのような気もする。ゴマちゃん、ジャムをよろしくね!

inserted by FC2 system