ジャム

お気に入り

Sep.11,2001

鶴見でしろママと会って帰宅したら、NYの世界貿易センタービルのツインタワーに2機の航空機が次々と突っ込んだという衝撃的なニュースを流していた。続々と情報が入る中、DFLP(パレスチナ解放民主戦線)から犯行声明が出た事や、ワシントンの国防総省(ペンタゴン)からも出火している事も知る。こちらも航空機の墜落であるらしい。同時テロ?現実にこんな事が起きるなんて・・・言葉を失う。まともに上陸した台風は過ぎ去り、そのニュースも一気にふっ飛んだ。

今回のテロは、今までアメリカが受けたテロの中でも最大規模のものだろう。アメリカ側の報復手段は、どう出るのだろう?日本だって同盟国としてどう対応を求められるのだろうか?しばらくはこの事件でもちきりだろうな・・・。貿易センダービルの片方は、ほぼ崩壊に崩壊してしまったようだ。恐ろしい・・・。

一旦ここでアップロードして、これから晩ご飯なのだ。またここに戻って来る予定。
みなさん、Hasta luego !


本日第2弾・・・
ワシントンの連邦議会でも爆発があったらしい。同時多発テロ。政治と国防と経済の象徴を全て破壊する目論見か?もの凄い攻撃力ではないか。パールハーバーどころの話ではないぞ。

そしてツインタワーの片割れも倒壊した。理由はどうであれ、無差別テロに正当性は一切ない。民間航空機をボストンでハイジャックして高度200メートルほどの低空飛行をした挙げ句にビルに突っ込み、時間差で2機目が突っ込むなんて、報道される効果も充分に考えた冷静な計画である。私などに発端は良く判らないが、これだけは確かだ。報復は報復を生む。人類は愚かな過ちを繰り返し続けている。これでは歴史を学ぶ意義などないではないか。

何だか虚しい気分になってきた。新しいネックレス・サンプルの撮影をしようとしていたのだが、胸が悪くなってきた。しばし休息しよう。ジャムの最近のお気に入りポーズが撮れたのに、その事には触れないで終わり。ま、昨日だったか一昨日だったか、その事は書いたからいいや。おやすみなさい。猫も人間も良い夢を!


inserted by FC2 system