ジーコ

だって・・・

Oct. 4,2001


今朝もやられた。ジャムは、伏せてあったティッシュボックスをひっくり返して、また芸術作品を作っていた。そのまま棄てるには余りにも惜しい、引き裂かれたティッシュの山。得意そうなジャムの顔は、怒りをまったく感じさせない程に可愛い。人間も猫も、可愛いと得だなあ・・・!

仔猫用ネックレス(ジャムモデル)が続々と発表された。とっくに完成していたのだが、私がなかなか撮影出来ないでいただけだ。ようやく本日掲載出来たので、是非ご覧下さい。どれもみな素敵で、うちの可愛い仔猫に似合いそう!ラエティー豊かで、しかもバ選べる2本の超お買い得セット。何だか口調がテレサ・ちんに似てきたような・・・。

実は、さっきまで家にカメラマンがいた。某新聞社の取材の為の写真を撮りに、大手町から遙々この山の中まで来て下さったのだ。猫とPCと私。汗をかきながら重量級のミュウ大王を腕だけで抱き続け、不自然にディスプレイ(SUNちゃんのSOS画面が映っている)に顔を近づけ、ディスプレイの上からはジャムがちょっかいを出しているというマンガのような写真が撮れたはずだ。困った。顔にはモザイクかけて欲しい位だが、今更どう写ろうがどうでも良いような気もする。男は顔だヘアスタイルだと、小さな事にこだわってはいけない。誰が男だよ?

猫たちが一同に集まってくれると良かったのだが、短時間では思うようにはいかなかった。アインはカメラマン氏の前でコッテンコッテンひっくり返っては愛想をふりまき(つい先日まで死にそうだったくせに!)、ジーコはカメラに興味津々、ミュウはフラッシュを嫌がり、ゴマはパパに付いていってしまう。誰が居ようと何が行なわれようと、いつも通りなのはジャムだけである。お前は大物だね。それにひきかえ、ジーコ!あんたはどうして気が弱いの?折角ママの後ろで落ち着いてカメラに収るところだったのに、ゴマが隣に来たらコソコソと逃げちゃって。あんたのハンサムな顔をデビューさせてやりたかったのに、きっと1枚も写っていないね。我が家には、親子3匹顔を寄せ合った写真が何枚もあるのにな・・・。

昨日掲載した、草津の目の見えない保護猫の写真が届いた。可愛い可愛いキジトラの女の子だ。瀕死の状態で倒れているところを保護されて、無事に育っている。まだとても小さい。SUNちゃんやヤマト君のように、幸せになって欲しい。少し長い募集記事ではあるが、是非ご一読下さい。いつまでも置いてあげられない環境で保護されているので、一日も早くこの子にお家とお母さんを!!
 

里親募集コーナー
ファイル No.211

さて疲れた。これからオムライスでも作って食べよう。そして早寝するのだ。昨夜はろくに寝ていない。今夜は安息に過ごせますように!しかし嬉しい嬉しいゴマの愛娘チッチの写真と、広島のSUNちゃんの写真も届いているので、生き延びていられたら今夜中に掲載だ!!肩がコチコチ・・・ミュウちゃんかこうちゃん・・・肩揉んでくれ〜!!


inserted by FC2 system