ミュウ

勾玉チョーカー

Nov.25,2001
 
 
 

ロールオーバーします!
ポインタを置いて
みて下さい。

大崎さんから、昨日話題にしていた勾玉チョーカーが届いた!嬉しい。早速ミュウに着けてやる。ジャムとジーコがしつこく邪魔をする。紐と見ればオモチャだと思うのだ。末っ子気質同士で困ったもんだ。ミュウには明るい色の紐とビースでお願いしてあった。とても可愛い。だけど肉と毛に埋もれて良く見えない(涙)。充分なゆとりをもって作って戴いたのに・・・!いずれまた、もっとチョーカー自体が良く見えるように撮影しよう。急いでやると駄目だ。撮影にもずっとフラッシュオフを通しているので、流石に難しい事も確かなのだが、昨夜じぇりちゃん先生に電話で誉められて嬉しかったので、更に精進をしたいと思う。カメラは難しい。

午前中に病院に行き、午後は先日お見舞いを戴いたテレサ・ちんを急遽ランチにご招待する。と言えば聞こえが良いのだが、注文していたブレスレットとジーコとジャム(末っ子コンビ)にクリスマス用のネックレスなどを、比較的近いものだから持って来させたようなものである。ランチメニューは、これも昨日話題にしていたカルビ焼き肉乗せビビンバがどうしても食べたくて、どかーんと大量に作る。ご飯を4合炊いてナムル6人前を予めよーく混ぜ込み、焼いた肉とキムチを乗せるだけ。4合のご飯と6人前の焼き肉を全て盛り切ったデカい丼3個並べた様子は、なかなかに壮観だった。

但し時節柄、あまり牛肉の良いものがなかった。お目当てにしていた和牛の霜降りカルビは、「霜降り」と言うより「赤身降り」といった脂身だらけで却下。柔らかそうな薄切り肉にしたら、タレがからみ過ぎて味が濃くなり過ぎた。しかしこれは肉の分量も多過ぎたせいもある。それでも全員残さず食べて、大食らいトリオの結成となる。楽しく美味しく食べられたら、この世は最高!私達ってイタリア人かしら?

12月の第1週か2週の土曜日に、忘年会を兼ねてオフ会を予定している。みんなで楽しく騒ぎたい。みな誰でも程度の差こそあれ色々と抱えているだろうけど、楽しんで生きて士気を高くしていたい。どんな時でも明るくなくちゃ駄目だと思う。最近、それはつくづく感じる。

オフ会はどうしても地域限定になってしまって申し訳ないのだが、集まれる方は是非ご参加下さい。参加ご希望の方は川口までメールを頂けましたら、後ほど詳細をお知らせ致します。


inserted by FC2 system