ジーコ

甘えっ子

Dec. 1,2001

皇太子妃雅子さんに内親王が誕生。明るいニュースで始まった12月だ。おめでとう、雅子さん。実は同じ年の1日違いで、私達は結婚したのだ。別に味はないのだが、皇太子に先んじてやろうと前日の6月8日に。だから貴女たちの結婚記念日も忘れないのよ。迷い込んだ犬の子供を飼ってくれているという皇太子ご夫妻。犬の加護もあっての、無事のご出産かな?

しかし特別番組に皇太子やら妃殿下やらのご学友というのが出て来て、慎重な硬い口調でコメントするのを見ていて何ともしっくりこないのは私だけだろうか?皇室関係の一大事があると必ず出てくるナントカ女子大学の教授・渡●みどりというお帽子オバサンも、敬語を使い間違えていたのが滑稽であった。

ジャムはもはや絶好調で、朝から飛び回っている。何てヤツだ!それにひき換え、ジーコは寝てばかりいる。顎が細くなり、まだ下顎は腫れて禿げている。元気がないせいか、アインが珍しくジーコに優しい。耳の中を舐めてやったりしている。やっぱり母親だという自覚は少しはあるのだろうか?猫なんて忘れちゃうよ・・・と言う人も多いが、ゴマの母性といいアインのジーコだけは我慢して受け入れるところといい、そんな事は決してないと思わざるを得ない。

疲れて晩ご飯の後、しばし居所寝をしてしまった。これから風呂に入って、先ずは筋肉の疲れをほぐして来よう。病院に居ると立ちっ放しで、兎に角足が疲れる。立ち仕事をしている人は偉い!


inserted by FC2 system