ジャム 

アクビするの

Dec.14,2001

先日ここでも触れた埼玉の『トトロの森』の捨て猫だが、ゴマの末娘の里親さんでもある裕美子さんが意を決して、今週始めに4匹とも保護した。正直を言えば私はずっと反対していた。既に5匹の猫と1匹の犬、保護鳥などを抱えている事、彼女が地域の人々の協力なしに単独で保護する事、公園の管理人が「処分する」等ととんでもない事を言っているという事・・・色んな事が不条理に思えて仕方なかった。裕美子さんは心の優しい人だ。見て見ぬふりは出来ない人だという事は知っている。だからこそ、ゴマの娘・モンちゃん(旧キジ子)の後に次々と3匹の保護猫を我が子として来た歴史もある。そしてモンちゃんの元親としては、非常に複雑な想いもあった。どの子の命も等しく大切である。しかしウチの子が一番大事だという気持ちも本音なのだ。モンちゃんの環境を、これ以上変化させたくないと思うエゴイスティックな欲求もあったとは思う。

しかし改めて裕美子さんの決断を知って、全面的に応援する事にした。幸い、子供猫3匹のうち1匹は、早々に里親さんがついた。母猫の避妊も済ませた。子供猫たちは、もう少し落ち着いてからワクチン等を済ませる予定だ。こうして母猫を含む3匹の里親さん募集(No.270)が始まった。とても人懐こい猫たちです。是非、その様子を見てあげて下さい。いわゆる仔猫ではないものの、置き去りにされて飢えていたこの子たちに、お家を与えて頂ける方は、どうかお問い合わせ下さい。

眠い、眠い。昨日は不覚にも徹夜してしまった。もう若くない(今更言う事でもないが)身体にはきつい。明日は一日出掛けるので、今夜はまともに寝たいと思う。さて・・・

inserted by FC2 system