アイン 

お寝坊アイン

Dec.16,2001

昨夜は疲れてしまって、早々にインターネットの接続を切ってしまった。写真に写ったジーコの顎を見て、掲示板でご心配下さったハロ様、有難うございました。大丈夫です!アクネが悪化したものの自然に治りつつあるので。カサブタが剥げたところだったので、えらく痛々しく見える。ミュウも一時期酷かったけれど今では綺麗に治ったから、きっとジーコも大丈夫。ストレスを与えず、体力がつくように気を付けてる。

昨夜は、アバウト仮面様には1階の和室でお休み戴き(舅が家にいた頃はそれも不可能だったが、納戸のような和室でも何とか布団は敷けた)、全員珍しく1時には休む事にした。今朝は姑をデイサービスに送り出してから私達も出発する事にして、簡単な朝食の後に家を出る。その後に鎌倉まで行くと言うアバウト仮面様を駅まで送り、私達は病院に向かう。今日も快晴。

病院の後で鶴見にエサやりに行き、その戻り道でみょーこ姉ちゃんの家にちょっとのつもりで立ち寄る。外の猫たちの話をし、色んな怒りをエネルギーに変換させで頑張ろうと言い合って帰って来る。ねーちゃんの家には、届いたばかりの猫缶2000個が山と積まれていた。40数匹の外猫の為だけで、カンヅメ100個が1日半で使い切るペースらしい。凄い事だ。家猫7匹はまた別である。その家猫たちだが、今日は乃り子だけじゃなく有芽子が大部長い間抱っこされて眠ってくれたし、布団の中の実々子にも触ったり顔も見せて貰ったり出来たし、愛次郎はまたも隠れてしまっていたけれど倫太郎と珠子は随分と馴れてくれたし、瓢六にもちゃんと触って確認し、綺麗な猫たちを見ては神様の造形のセンスに感謝した。猫って素晴らしい。

家に戻るとジャムがクンクンと犬のように嗅ぎ回り、アインが待ちかねたように抱っこをせがみ、今も膝の上でゴロゴロとうるさくしてくれている。朝はなかなか起きて来ないアインだが、一旦起きると大部元気である。2002年は一緒に迎えられそうだね。毎日をパパとママと一緒に、しっかりした手応えで生きて行こうね、アインもみんなも。

さて、遅い晩ご飯を済ませたら掲示板も覗かないと・・・。


inserted by FC2 system