ミュウ
眩しいね
Dec.19,2001

知らなかった・・・!昨日から我がHP内でスタートした写真付日記の石塚夢見さんて、とても有名な漫画家だったらしいのだ。そんな事とは夢にも思わず、ノリの良い人だものだからついバカ話ばかりしていたのだ。しかし今更ネコもかぶれないし、そのままの路線で行くのだ。さっきなんて用事もないのに「奥さん、おパンツの色は何色?」と陣中見舞いの電話をしてやった。ファンの方、本当にごめんなさい!!私って世間知らずで失礼なヤツなんです。でもこのテのイタズラ電話は、かつてテレサ・ちんにも実践して大層評判が良かったのだ。

有名漫画家と知った今でも「お〜い、センセーよぉ!」なんて魚屋のオッサンのようなノリで呼びかけるのだ。だけど本当にバカみたいに面白いオンナなんだよ、夢りんりんは。そして前向きで明るい精神は、そのまま作品のヒロインにも前面に表われている。だから読むと元気になる作品が多いようだ。遅ればせながら愛読者になったぞ、センセー!あとは日記に穴あけるなよ〜!原稿が来ないと、代りに変な事書いちゃうぞ〜!!(でも本日は無事アップしてございます。皆様、お楽しみに!!)

あとはまだ更新出来ていない他の人のコーナーが色々とあるので、私は頑張って頑張ってやらなくちゃ!

今日、郵便局へ行った。現金書留とゆうパックを出そうと重さを量って貰って料金を聞き、持参した切手を出したところ「良かったら、次からは切手があると言って下さい」。と若い男の郵便局員が仏頂面をして言った。料金を告げた時には、既に郵便計器で料金シールを発行してしまっていたらしいのだ。その場は黙って引き下がったのだが、後からだんだんとムカムカして来た。それじゃあナニか?切手の買い置きしている人間はいないという前提なのか?お客に予め「私は切手を用意して来ていますので、料金だけ教えて下さい。」と言わせたいのか?テメーが「お支払いは現金ですか?切手ですか?」と尋けば済むだろう?!こういう公務員には接客の何たるかを教えてやりたい。そんなだから郵政事業の民有化が叫ばれるのだ。いつまでも胡座かいてんじゃねーぞっ!!(しかしその場でこういう事は思いつかないのだ、いつもいつも。頭の回転が鈍いのかなあ?バカな事はたちまち思いつくのだが・・・)

今日から舅の病室が替ったのだが、夜中に大声で騒ぐようになって来たので大部屋では無理だと言われてしまった。こうなって来ると、病院を追い出されるのは時間の問題だろう。まったくもって元気なものだ。しかし歩けないしオムツも必要。う〜〜〜ん。

晩ご飯はニラともやしとえのきの炒め物に厚揚げの煮物、キムチに明太子。美味しかったね、安上がりで。更新が済んだら、ヤマトママに戴いた紅茶を淹れて、あんドーナツでも食べよう。こんなモン、若い頃は見向きもしなかったのになあ・・・色々としみじみ感慨に耽る今日この頃である事よ。


inserted by FC2 system