ジャム 

肩乗り悪魔
 

Jan. 1,2002
 

ロールオーバーします。
ポインタをおいて見て!


新年おめでとうございます。2002年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

大掃除は遂にしなかったものの、おせちを作り年越し蕎麦を食べ(食べる事だけマメである)、年が変る瞬間には窓を開けて横浜港に停泊している船の汽笛を聴いた。昨年は全然聞こえなかったのだが、停泊している船が少なかったのだろうか?今年は良く聞こえた。しかも花火まで上がっていたらしく、冷たい夜の空気を震わせてドンドンと音が響いていた。ジャムには初めてのお正月だ。去年のお正月には、ジャムはまだこの世に存在していなかったのだ。私はPCに向かい、こうちゃんは原稿をじっくりと読み込んでいるようだ。ジャムは相変らず良くお手伝いをしている。

お正月だからサービスで(?)こうちゃんの盗撮写真を載せちゃう。寒いからとチャンチャンコ着せられていてカッコ悪いが、まあご愛敬である。難しい顔をしているが、老眼にムチ打って細かい文字の辞書を調べているところなので仕方ない。

これからハーブティーを飲んで、そして寝て起きたら一番にハナクソのエサやりに行く予定。戻ってからおせちとお雑煮を食べ、お屠蘇を飲んでまた寝よう。既に純米酒に屠蘇散を漬け込んである。実は私・・・この屠蘇散の香りが大好きである。クセのあるものが好きだし、ズブロッカのように薬草を漬け込んだ酒も大好き。アインの為に願をかけて酒絶ちしているが、元日だけお屠蘇を頂く事にする。いいですよね、神様。

では、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。年賀状はまだ書いておりません(涙)。

  続く・・・

月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》INDEXへ戻る

inserted by FC2 system