ジャム

今日も絶好調

Jan.13,2002

SOSのグリコちゃんと犬のたまちゃんに、相次いで里親さん候補が現れた。まだ本決まりではないけれど、良いご縁になりそうで嬉しい。今日の『猫も夢見る』にも喜びの声があるのだが、まだ更新出来ていない。実はさっきまで少しの間、ぶっ倒れていたのだ。原因は寝不足。さもありなん・・・と感じた人は多いだろう。更新は休もうかと思ったが、やっぱり起き上がって始めている。

今日はジャムの元親さんである。大崎貴子さんが来た。しかも初めて、ご主人の健ちゃんと一緒に来てくれたのだ。健ちゃんは映画や音楽に詳しくて、私の『映画雑記』も全部読んでくれていた。ソウル・バスの話題になったら、若いのに実に良く知っていて驚いた。

ジャムは昨日に引き続き、絶好調でおもてなししていた。私の肩に飛び乗って、いつまででも電気のヒモに飛びつこうとしている。降ろそうとしても下降りない。無理矢理降ろすと、怒って騒ぐ。一部始終を見て頂けて、私が大袈裟に報告しているのではない事が判って頂けたと思う。

「(ジャムの姉妹の)ビュンビュンは黒猫だけど、大人しいの?」と尋いたら「大人しくない・・・全然」と言っていた。どんな風なんだろう?会ってみたい。最近の写真が見たい。ジャムのように可愛い顔をしているのだろうか?体つきはそっくりだと言っていたが・・・。

『猫の為の情報』は、白血病の体験談が四人から頂けた。病気のコーナーの体験談だけに辛い思い出も含まれるので、詳しい経緯を書いて頂けて本当に有り難いと思う。他にもお願いしている人達がいるので、今後少しずつ内容を増やして行きたいと思っている。闘病の経験がある方でご協力頂ける方は、是非メールでお知らせ下さい。お願いします。

今日は実家の母の誕生日だった。私が倒れていたので、こうちゃんが電話をしてくれていた。こうちゃんには感謝、母にはゴメン。


inserted by FC2 system