愛次郎

Jan.19,2002

流石に疲れた。今夜は何もしたくない。「猫雑記」と「猫夢」と更新したら、溜まったメールの返事も書かずに寝ようと思う。顔面(三叉)神経痛が出そうな気配なのだ。あれが始まったら、もうアカン。(今まで大阪のじぇりちゃんと電話で話していたので、何となく使ってみました、大阪弁。)

おニャアニャンが、先日のパステルカラー兄妹の里親募集ポスターを、早速ペットショップで貼って貰いに行ってくれた。嬉しい。有難うね、おニャアニャン。大勢の協力のもとで、きっと結果が出せると思っている。保護主さんも頑張っている。あとは少し期限を延ばして貰えるよう、大家さんと交渉出来ると良いのだが・・・。

届ける物があって、夜に近い夕方、みょーこ姉ちゃんを訪ねる。ひとしきり又、猫談義をしていると、今夜も愛次郎が出て来てくれた。おまけにデジカメに興味があるらしく、どんどん近づいて来てしまう。なかなか撮れなくて苦労して、姉ちゃんが肩に担いで上の一枚が撮れた。椋ちゃんに似ているでしょう?シャイなところもそっくり。可愛いなあ。

瓢六も乃り子も有芽子も倫太郎も抱っこしたのだが、珠子だけは逃げてしまった。ここの家の子たちとも、大部馴れてきてくれたのが嬉しい。

今夜はもうひとつ嬉しい事に、実々子もベッドから出て来てくれた。自発的に出て来たのは初めてだ。写真を撮ろうとするとまた隠れてしまったのだが、押入の中の実々子の顔をバッチリ撮れた。どうです、ミュウに良く似ているでしょう?黒目が大きくて、おデブちゃんのところもそっくり。この実々子をジーコのフィアンセに決めた。多分、実々子の方が体重があると思うが、ミュウを大好きなジーコの事だもの、それは平気だろう。実々子も可愛いなあ。

さて、用心して今夜は早めに寝よう。わざわざそう思わなくとも、既に死にそうなのだが。

実々子

Jan.19,2002

inserted by FC2 system