ジーコ

横顔

Apr.11,2002

ようやく《猫の手倶楽部》の会計報告を更新出来た。いつもご支援下さっている皆様、有り難うございます。今日は静岡のSOSへの支援と、交通事故猫のドリーム君のSOSへの支援をさせて頂きました。

他にもいっぱい頑張っている方もいれば、お金さえあれば助かる子もいるのだと思うと、自分の中継ぎをしているものなど些細な事でしかないとは思うけれど、私を信頼してカンパして下さっている方の信頼を有り難く受け止めて、いくつかの活動をきちんと支援して行きたいと思っている。時折ご心配頂いているのだが、私の活動自体は私の趣味なので、《猫の手倶楽部》の基金を遣うつもりはない。自力で出来る範囲の事しかやれていないので、どうかご心配なきようお願いします。

昨日、練太郎くんをお届けした先は、実は横浜の明美さんの家である。これで遂に4タローとなった。ニャンタロー、ショータロー、ポッポ太郎、そして練太郎という具合だ。元々が捨て猫だったせいか、すっかり新しいお家にも馴染みつつある様子で嬉しい。明美さんとリュウちゃんの事はご飯係だと認識したようだし、これからどんどん甘えさせて貰って、幸せになりなさいね。ニャンちゃん・・・また新しい兄妹が増えてご苦労様だけど、宜しくね。

今夜は地物の水菜が大量に安く手に入ったので、豚の三枚肉でハリハリ鍋だった。いつも行くスーパー八百忠の女将さんは、とても商売熱心だ。自ら八百屋部門は受け持っているけれど、オヤジの時にはビタ一文負けないけれど、このオバサンの時にはおまけしてくれる。野蕗や葉唐辛子を見かけると大量に買って佃煮にするので、幾つも籠に入れていると必ず凄くまけてくれる。水菜は関東では以前あまり見かけなかったけれど、この女将さんは地元の農家に頼んで作らせているのだと言う。横浜と言っても、ここ港北区は農家も多い。地物のブロッコリーなども採れたてで柔らかく、茎の細いものが置いてあるが、それがとても美味しい。忙しいと野菜不足になりがちだが、自然と身体が野菜を欲してくる。今夜はそういう気分だった。

今日もPCに向かいながら、足湯を1時間半も出来た。足はふやけるけれど、全身が温まる。心なしか手指のむくみがマシな気もする。このまま1ヶ月位続けたら、きっと良い効果が出ると信じている。血行も良くなり、毒素も出すぞ。

こうちゃんの心配を無視し続けてつっ走り続けたこの数年・・・確かにあまりに余裕がなさ過ぎて、このままでは本格的に体調を悪くするだろう。更年期障害も始まったようで色々な症状が出て来ているようだし、持病もゆるやかに悪化している。身の程知らずな贅沢を言うようだが、予定のない日を何日か作ってどこへも行かないでゆったり過ごしたいと思う。しかし、まだしばらくは無理そうだ。やるべき事をやらないでいるのは、もっとストレスを溜める。ストレスが身体に与える影響が一番怖い。しかしそろそろ、熱くて渋いお茶が怖い。饅頭は怖くない。
アインの独り言

あたし、折角長いカーテンを買って来て貰ったけれど、今一番お気に入りの寝場所は、パパの枕の脇なの。昨日突然、そこで寝る事に目覚めたの。今まではジャムが寝ていた場所なんだけど、ジャムの枕は足元に置かれたので、ポッカリと空間が出来ていたのよ。だからあたしが入ってみたの。小さい空間だから、当分は誰にもとられないと思うわ。

inserted by FC2 system