悲しきジーコ

May.27,2002

頭が痛い。また夕立が来るぞ・・・と思ったら、やっぱり来た。しかしエサやりは行かねば。暗くなるとナメクジも出るし、周囲の状態も見難いから。頭痛の時に乗ると、うちの車は何て乗り心地が悪いのだろうと良く判る。シートもサスペンションもメチャクチャ固いから、舗装の継ぎ目などは直接身体に響く。いつもはそれが良いと思っているくせに、今日はやけに頭に響いて辛かった。

エサ場に行くと、残りエサに蛆がわいていた。ゲッ!となったが、用意していったゴミ袋に捨てて、近くの水道でトレイを念入りに洗う。周辺は廃棄自転車が積み重なっているのだが、ハナクソがその陰で待っている。私が作業している間、ずっと私の顔を見上げていた。そろそろ缶詰の比率を減らして、ドライに切り替える季節だと思った。

ハナクソが食べている間に、よりこが立体駐車場のパレットの奥から現れた。順番に食べるんだよ。しかし、ちょっと覗くと逃げてしまうので、明日またトレイを引き上げに行く事にして立ち去る事にした。買出しを済ませようと、駅ビルの駐車場に車を入れる。3千円買えば、駐車料金は只になるのだ。今日は肉も魚も野菜も買い込む予定だから、それ位は遣うだろう。

先日安くて美味しかった「霜降り和牛のカルビ」と「霜降り和牛のサイコロステーキ」が今日も150円だったので、迷わずに500グラムずつ買う。肉売り場では他にハムも量り売りで買い、八百屋コーナーに移って糠漬け用の野菜や卵、そして利尿効果があると聞いては食べない訳にはいかないと思ってキュウリもたくさん買う。実はキュウリの生食はあまり好きではない。歯応えが嫌いと言うべきか、青臭くて水っぽい感じも好きではないのだが、糠漬けには欠かせないし、野菜の千切りサラダにならば入れる。オシッコがどんどん出るように、うちの満杯冷蔵庫でも何とか入るキュウリをせっせと食べよう。だって誰も「スイカ食べにいらして下さい。」と招待してくれないのだもの。

キムチも買えたので、帰り道にオイキムチだけみょーこ姉ちゃんに届ける事にした。姉ちゃんはキュウリが好きだ。玄関先で渡して帰ろうとしたのだが、会計監査が終わったからお祝いしよう・・・と誘われ、そのまま上がりこんでしまった。あれやこれやと猫の話をし、足をマッサージして貰って、少しは身体を大事にしろとお小言も戴いて帰って来た。その間中、有芽子はずーっとこうちゃんの膝で寝ていた。こうちゃんが大好きらしく、帰ろうとしても後を追う。ゴマが見たら嫉妬する位に、こうちゃんにべったりだ。迷わず一目散に膝に乗る。見ていても可愛い・・・。

さて、まだ続々と里親募集の掲載依頼は届いている。ちょっと休憩してから、また作業しようかな。

絶倫(?)カレーは今夜で終わり。魂が抜けるほど美味しかった・・・。明日は焼肉丼だ。
絶倫カレー

食べきりました
ゴマの独り言

ママったら更新を焦って、あたしの独り言を載せるのを忘れていたのよ。みんなは気付いていたわよね?最近おブリ姐さんがヘルニアでダウンしているらしいので、なかなかミスを早期発見してくれないみたいね。

パパは帰って来たと思ったら、そそくさとズボンを脱いで洗濯機に突っ込んでいたけれど、さては浮気をして来たのね?!あたしの嗅覚を誤魔化せると思ったら大間違いよ。誰よ、有芽子って!?

inserted by FC2 system