ゴマ

傍にいてあげる

May.28,2002

昨日の頭痛は鎮痛剤など使わずに耐えたのだが、昨夜から始まった顔面神経痛には耐え切れず、遂に痛み止めを服用してしまった。顔面神経痛、いや三叉神経痛がどうして起きるのか良く解らないが、風にあたってもちょっと音がしても痛む。ものが食べられない。もちろん喋れない。これだけ聞くと「良い事づくめじゃないの?」と思う人もいるかも知れないが、食べる事とお喋りをとったら何も残らないじゃないか。

等と余裕を飛ばしている場合ではなくなった。顔が痛い。薬もあまり効かず、氷で冷やしながら静かにしているしかなさそうだ。こういう時に限って、いつもは弱々しいアインがしつこく迫ってくる。相手がこうちゃんだったら「うるさい!」と邪険に出来るが(それは嘘。こうちゃんは迫って来ませんから)、猫相手では怒れない。全ては猫のなすがまま。猫と共に早寝しよう。

ニシムラ1号と2号のネットワークが死んでいる。それぞれは問題なく動いているし、ステータスモニターでは確かに繋がっているのに、全くどうしてなんだろう?何度も西村先生を呼ぶのも気が引けるし、顔は痛いし、とほほな気分の一日。せめて里親募集中の猫たちを、一人でも多くの人たちに見て貰えますように!
ジャムの独り言

ジャムは本当にお手伝いが好きなんだよ。今日はベッドメイクをお手伝いして喜ばれたんだ。ママはベッドに色んなものを何枚も敷くので、1枚敷く度にその上に乗ってあげるの。そうすると抱っこされてポーンと遠くに放り投げられてしまうから、次の1枚が敷かれるのを待って、また駆け上るんだよ。登った瞬間に、ジャムはくつろいだスタイルが出来るんだ。

だけどママはお顔が痛いらしいから、今日はジャムはとってもお利口にしているんだよ。アインも見習いナ!

inserted by FC2 system