ゴマ

お手伝いしよか?

Jun. 2,2002

何と暑い日だった事か・・・。ジャムやミュウは、お腹を上にしてビロ〜ンと広がって寝ていた。表面積を大きくして、少しでも熱の放出をしようとしているらしい。あとの3匹はスリムだけど、流石に窓辺の椅子を取り合いしていた、私も含めて。

昨日SOSとして呼びかけを始めた眼球の飛び出した仔猫は、仮の名を「チャッピー」と名付けた。だって茶白でおチビだから・・・。私の発想なんて所詮そんな程度だ。

そして今日、かねてより予告していた別件のSOSも立ち上げた。オスの成猫で、おそらく交通事故による大怪我を負っている。犬も猫も飼った事の無い家庭で、独身の男性が保護主である。これまでの経緯は、全てご覧いただけるように作ったので、是非ともこの子も応援していただけたらと切に願っている。この子の名前も、保護主さんが知らせてくるまで待てずに、コーナーを作るにあたり必要となったので、「太郎」としてしまった。女の子だったら「花子」にしていたかも知れない。

しかし写真をずーっと眺めながら、良い名前が閃いてくるのを待ってはいたのだ。綺麗な白黒の八割れである。カタカナの名前も考えたのだが、保護主さんは男性だし、照れずに呼べる名前が良いかと勝手に判断。

かなり人懐こいようだ。思うに、純然たる野良猫の出身ではないだろう。誰かに外で飼われていたか、捨てられたか、いずれにしても外に出ているとこういう危険は絶え間ない。避妊して室内で飼おうよ、のどかな田舎でも!

まだ本格的な治療は何もしていないので、今後治療費の支援も呼びかけながら、出来るだけの事をしてあげたいと考えている。詳細は、是非「SOS太郎」のコーナーでご覧下さい。

いっぱい更新したから、その分間違いも多かったかも知れない。既におブリ様とAya様が発見して下さっている。太郎へのカンパの送り先を、こまさん宛てにしていた。ふふふ・・・チャッピーのコーナーをテンプレートとして使ったせいだ。

朝食には、昨日大量に余りモノを貰って帰ったので、モツ煮込みや筍ご飯、鰻のキモ焼、サラダなどをもそもそと食べた。昼は暑くて、おろし生姜効かせたざるうどんだけ。夜は激安オージービーフのしゃぶしゃぶ。(ただしシャブシャブしている時間がもったいないし、食卓に火を置くと面倒臭いし暑いので、鍋でしゃぶしゃぶしてから湯通しした万能葱、えのき等の野菜と共に更に盛り、その上からポン酢をジャブジャブかけてしまった。乱暴ではあるが、一気に食べられてとても美味しい。)
ミュウの独り言

ママは今夜、たくさん牛肉を食べていたのに、ボクたちに一切れもくれなかった。ボクはお皿の脇で「ちょうだい」とお行儀よくおねだりしたのに、「駄目駄目、狂牛病になっちゃうからね!」と訳のわからない事を言って、全部にポン酢かけてガバガバ食べてしまった。ボクは一抹の寂しさを覚えながら、電話のコードをガブガブしてやった。ママのケチ!

inserted by FC2 system