アイン

ぐにゃぐにゃ

Jun. 4,2002

う〜〜〜ん、疲れてしまった。サッカー全日本チームの試合を見ていたのだが、元々サッカーは好きだったし(11年前に生まれた一粒種の息子に「ジーコ」と名付ける位だもの、Jリーグなんかに関係なく好きだったのよ、ワシらは)、鈴木と柳沢のツートップで中田と小野、稲本を配し、キーパーに川口をはずしたトルシェの戦術に先ず酔った。今日は出来るだけ冷静でいようとしたが無駄だった。中継が始まる頃になるとドキドキしてきて、とても素面では観ていられない。従って、酒を飲みながら観る事にした。

さりりん様から戴いた生酒と笹竹の筍で、ピッチを上げて観戦していたのだが、笹竹は網焼きして芥子味噌マヨネーズで食べる。めちゃくちゃ美味い!生酒は鼻に香りが良く、舌に甘くない素晴らしい酒だった。

日本全国で既にご承知の通り、日本チームはベルギーに引き分けてしまった。しかし勝てる試合だったのを引き分けたのは、Costa Ricaのレフェリーが馬鹿野郎だったからだ。それにしても、中田は要所要所で怒っていたなあ。そしてベルギーのチームって、知らなかったけどとってもやり口が汚いんだなあ。ベルギー人のお国柄じゃないんでしょ?あ、怒ってる?ベルギーの人・・・見ちゃいないだろうけど、こんなサイト。

そう言えば、スペイン史で学んだ"Paises bajos(海抜の低い国々の意味)"・・・今で言うベネルクス3国・・・ルクセンブルグは知らないが、オランダには強い格闘家のいかにも憎たらしい赤い顔の鬼がいっばいだし、ベルギーのチームの選手も、恐い顔の赤鬼ばかりだったよな。50代の選手がいるのか?と思うようなハゲも多いし・・・。え?ひどい事を言ってる?日本人だって黄色い猿と言われているんだし、こんな事くらいで抗議のメールなんか寄越さないでよね、いちいち。阪神ファンだってその昔「地獄へ堕ちろ、江川!」なんてヤジを飛ばしていたじゃん。同じ事だよ。

私たちがゴールの度に大声を出して騒ぐので、ゴマがすっかり不安になってしまったらしい。1点目のゴールの時には、可愛いゴマは尻尾を太くしてしまったし、2点目の時には「にゃ〜〜ん」と鳴いて心細げに寄って来た。抱っこしてあげてまた観戦するのだが、口汚く大声で罵っているので落ち着かないらしい。ごめんね、ゴマちゃん。アメショー軍団は我関せずベッドで寝ていたし、ジャムは笹竹が珍しいらしくて、ずっとじゃれていたけど、それにも飽きて押入れで寝てしまった。寝返りを打って、ドカーン!と落ちて来たけど。
鈴木がやってくれるとは思ったけど、
やっぱり入れたね、執念のゴール!
TVの画面にカメラ向けていたんだけど、
やっぱり撮れないよな、上手く。
だいたい酔っ払いだし・・・。
興奮して血圧が上がったよ、私は。
鈴木っていいなよなあ・・・
いかにもサッカーしか能がなさそうで。
さすが神様ジーコの育てたアントラーズの選手だ。
ジーコったって、うちの弱虫ジーコじゃないよ。

柳沢ももう一寸しっかりしろ!
折角、顔がムギムギ理恵さんに似ているんだから。
オレ?そーだよ、オメーだよ。
(ファウルをとった審判は、これがベッカムだったら
絶対にファウルをとらなかっただろうね。糞野郎が・・・)

それにしても、ベッカムってぇのは何言ってんだかわかんないね。
ひどい英語だね、ありゃ。コックニーってのかい?
ウィッキーさんに教わった方がいいんじゃないか?
どこが「貴公子」だ?喋ったらとんでもねーよ!

今夜は《猫の手倶楽部》の会計を更新して、美人愛猫家ユズナさんの保護猫と美人保護活動家こまさんの新しい保護猫を改めて紹介しようと予定していたのだが、如何せん酔っ払ってしまって駄目だ。ごめんね、ユズナさん、こまさん。生酒・・・・・強いです。畜生、あの審判め・・・夜道には気をつけろよ、月夜の晩ばかりじゃねーぞ!(スミマセン、何しろ酔っ払いですから・・・)

そして、カンパして下さった皆さん、有難うございました。明日には、保護主さん達にちゃんと送金します。
ジーコの独り言

今日も暑かったから、みんな好き勝手なところで寝ていたよ。熱帯魚の水槽の脇はいつもみんなの特等席で取り合いなんだけど、今日はそこが空いていたので、ボクが寝させて貰っちゃった。

心安らかに寝ていたんだけど、パパもママも騒々しくて、ボクはいやんなっちゃった・・・。家の中では静かにしてよね。

inserted by FC2 system