ゴマ

ディスプレイの上

Jun.18,2002

ニッポン代表チームがトルコに負けた事で、予想していた以上に虚脱感に襲われてしまっている。善戦していだだけに勝てていたはずの試合だとか、トルシェの采配がどうだとかそういう事ではなくて、ある事でもう少し勝手な自己投影していたものがあったものだから(トトカルチョなんかじゃないぞ!もっと精神的な事である)、大変無責任な事にガックリと落ち込んでいるのだ。無気力と言っても差し支えない程に。もしかしたらこのお天気のせいもあるのかな?情けない。そして韓国は強豪イタリアに勝った。素晴らしいね、韓国。

自分の家にこれ以上猫を増やせないという事に、毎晩悩んでいる。もちろん私達夫婦はあと2匹くらいは増えても構わないと思う。しかし、果たしてアインやジーコ、ミュウが今以上のストレスに耐え得るのか、ここまで歳をとってから新たな猫を入れる事でどこまで心身に負担を掛けるのか、それを思うとどうしても「不可能」という結論に達してしまう。これがあと少し広い部屋であるならばここまで問題にはならなかっただろうが、来たことのある人だったらお判りだろうが我々の居住スペースはワンルームマンションのようなものなのだ。そして心臓の悪いアインは、去年からワクチンも打てないでいる。

だけど実際に、うちに迎えてあげたい猫はいっぱいいるのだ。毎晩堂々巡りをしている。諦めたはずでも、またふと「何とかなるのではないか?」という気持ちが頭をもたげる。受け入れられないのであれば、せめて広報だけは寝る時間を削ってでも精一杯の事をしたいと思う。可哀想な猫を減らしたい。今猫を飼っている人は、どうか避妊を徹底して下さい。そして、お家のない猫を1匹でも迎えてあげて下さい。お願いします。

今日のにゃんこ

あたしは「みかん」です。大阪で保護されています。

今度、あたしの弟の「クッキー」が関東にお婿に行くことになりました。みなさんが応援してくれたお陰です。いい子にして、優しい新しいお母さんや先住猫のおねえちゃんに可愛がってもらうのよ、クッキー。

あたしを保護してくれている育てのお母さんは、今度また6匹の仔猫を保護しました。いつも頑張って可哀想な猫を保護しているの。お家には9匹の猫と、その他に保護猫がいてとても大変だと思うけど、お母さんはいつも優しくて猫の味方なの。

あたしもおとなしいいい子なので、誰かおうちに迎えてくれませんか?お願いします。

(あたしのことは、里親募集 No.345 で詳しく見てね♪)

inserted by FC2 system