マルコ

眠いよ〜

Aug.18,2002

マルコがうちに来て1ヶ月余り。態度も身体も大きくなった。毎日、子犬のように走り回っている。後ろ足でジャンプは出来ないので、仔猫特有のピョン!と3次元的に飛ぶ動作は見られないが、その分2次元的には物凄いスピードで走れるのだ。猫短距離走に出たら、間違いなく金メダルだろう。でもゆっくり歩こうとすると、1歩ずつお尻をついてしまうのだ。

今日の午後は、ジャムの保護主であった大崎さんが来てくれた。彼女は4月から動物病院に勤務していて、とてもハードな毎日を送っている。お休みも日曜だけになってしまったので、なかなか遠くまでは来て貰い難くなったけれど、何たってジャムの命の恩人だ。時々顔を見てやって欲しい。そして大崎さんの可愛い顔も、私はたまに見たい。私がオヤジ趣味なのかも知れないが、大崎さんのような汚れなき純真な美しさは絶賛してしまう。私が30歳の時にはどうだったのだろう?・・・ま、そこそこ汚れなき美しさであったとしておこう。へへへ。

ところが大崎さんに来て貰っておきながら、私は調子が悪くて起きていられなかった。眠いのではなくて、胸が苦しい。呼吸が浅くて、首を締められるような感じだ。台風接近という事で、またも低気圧のせいにしたくはないのだが、実際そういう傾向にあるのだから仕方ないな。勿論、足はパンパンだ。生理痛もいつもより長引いているし、便秘も酷い。エアコンで自律神経もやられているだろうし、365日の寝不足に喫煙に運動不足・・・と身体に悪い事ばかりしているのだから、これはもう誰からも同情されなくて当然だと思う。自業自得というものだ。

今日で世間一般のお盆休みも終わりだろう。そういう最終日の深夜に、里親募集の掲載依頼が山ほど届くのだ。みんな・・・休みは休みで予定が色々あったのだろうが、日曜日の深夜を過ぎて届く依頼や相談は、限りなく私をブルーにさせる事なんか知らないだろうなあ・・・。しかし今夜だけは、申し訳ないが直ぐには出来ない。一旦寝てから、明日の作業とさせて戴く事にする。本当は週に1日くらいお休みをとりたいとも思うし、こうちゃんやおニャアニャンにもそうしろと言われるのだが、1日休んで2日分やるのはもっと辛い。

そんな中、SOSを終了した「太郎くん」の嬉しい近況と近影が届いているのだが、それも全て明日の報告としたい。

お知らせとお願い!

しばらくお休みしていました「猫雑記」の「今日のにゃんこ」ですが、再開にあたり、募集中の皆様からの投稿を戴けたらと思っています。是非、可愛い写真と可愛いコメントをお寄せ下さい。写真は1枚、但し何度目の投稿でも受付けます。その都度コメントは別に付けてください。

尚、里親募集に掲載されていないものはそちらへのリンクが出来ないので、先ずは募集ページに掲載してあるもののみ、里親さん未決定の募集掘り起こしの為のコーナーとして活用するのが目的です。新規募集は、あくまでも里親募集のページに掲載希望として下さい。「猫雑記」だけで詳しい事は載せません。あくまでも募集記事を再度見ていただく為のものとして考えて戴けたら良いと思います。

投稿はメールでお願い致します。kkk@netpro.ne.jp 川口宛

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ

月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》INDEXへ戻る

inserted by FC2 system