ジャム

ヘトヘト

Aug.23,2002

そうだよね、ジャム。疲れるよね。今までは自分一人が子供で、ひたすら無邪気にしていれば良かったんだものね。マルコはジャムが大好きだから毎日追いかけっこして貰っているけど、ジャムは結構疲れが溜まっているみたいだね。今までよりもぐっすり眠っている時間が増えたもの。寝る子は育つ。でも、あまりデブ度を増さないように!

今夜は、案の定捕獲失敗。と言うよりも、誰も姿を見せなかったのだ。当然か・・・あんなに雨が強く降っていては。気持ちは焦るけれど、居場所が判らなくてはどうしようもない。先日のデカ三毛には、おニャアニャンが「スーちゃん」と名前を付けてくれたので、以後捕まえた三毛たちには「ランちゃん」「ミキちゃん」と付ける事になるだろう。三毛猫キャンディーズである。

天気の悪い日は、本当に身体がしんどい。ヘトヘトなのは、ジャムだけではないぞ。

今日のにゃんこ

ぼくの仮の名前は「一茶(いっさ)」。遊ぶの大好き!

あんまりやんちゃなので、ときどき一時預かりしてくれてるおばちゃんから「小僧!」と呼ばれちゃうことも。

でも、「ダメ!」も「こら!」も、しちゃいけないんだってこと、ちゃんとわかるんだよ。今は見るものすべてがめずらしくって、おもしろーい。

元気いっぱいのぼくだけど、ホントは川原に捨てられていたんだって。
一時預かりさんに大切にしてもらっているけど、早く本当の家族と呼べるおうちへ行けたらもっともっとすてきなんだけどなあ。

誰かぼくをもらってくれませんか?

(ボクたちの事は、里親募集 No.482 で詳しく見てね♪
ほかにもたくさんの仲間が里親さんを待ってます。よかったら『Petit Pont Morioka』も見て♪)

「今日のにゃんこ」を募集します!詳しくはこちら

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ

月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》INDEXへ戻る

inserted by FC2 system