ミュウ

晴れ晴れ

Oct.17,2002

昨夜は仕事の課題を終えたら、更新も出来ずに寝てしまった。今朝は5時にケロリと目覚める。最近は、一切目覚ましが必要ない。喉が渇いて目覚めてしまうのだ。以前はミュウが起こしに来ていた。4時には必ずのしかかって顔を舐め、ひっつめ髪をグチャグチャに引っ掻き、私の耳に荒い鼻息を吹きかける。大抵、ここまででギブアップである。こうちゃんが私に迫る事はなかったが、ミュウだけは熱心に迫ってくれた。

しかし今では歳をとったせいか、ミュウもアインも朝寝坊だ。ミュウが動かなければ、ジーコも真似をしない。ジャムは意外と朝寝坊だし、マルコは出窓でお外を見るのに忙しいらしい。たま〜にゴマが顔を舐めに来たりはするが、兎に角私が起き上がらないと誰も起き出さないようだ。私たちが寝れば寝るし、起きれば起きる。何でも同じ事をしたがる猫たちだ。私が水を飲みたくてベッドを降りてキッチンに行くと、真っ先にゴマが付いて来て何やらしきりに訴えかけ、そしてのっしのっしとミュウが水を飲みにシンクに入る。毎朝判で押したようにおんなじ繰り返し。それがまた幸せでもあるのだが。

今夜の『今日のにゃんこ』に登場の月ちゃん(仮称)の保護主ももりんさんとは、先日捕獲器を持って応援に行った可愛い頑張り屋の奥さん・ホリエさんの事だ。あの後、虐待猫は無事捕獲出来てその日のうちに入院させ、無事今日退院させる事が出来たようだ。掲示板での報告をここでも転記させて戴く。

皆様、こんばんわ。
今日、無事に【くろっちょ】を我が家に迎えいれることが、できました…。
ご心配をおかけしましたm(__)m

先生の話しによると、首に巻かれていた紐は、人為的なもの…と言うか、いつでも首が閉めれるような仕組みになっていたそうです…。

顔が腫れぼったかったのは、口の中、下あごのほうに何か刺さったのか刺されたかしたかで穴が開いていて、それが膿んでしまって顔全体が腫れてしまったそうです…それ以外は、全く外傷は、ないそうです…

体が濡れていたのは、よく調べてないからわからいけど、油分のある液体みたいじゃないかとのことでした。どこかに落ちたのかな…それとも…。体や皮膚には、影響受けてないから、大丈夫じゃないかとのお話でした…。

キャリーから昨日、作ってあげた大きなケージに入れ替えました。私は【くろっちょ】をまだ1度も触ったことがありません。ちゃんとケージに入ってくれなかったらどうしよう…という不安もありましたが、自らちゃんと入ってお布団ですぐに横になってくれました。ご飯と水とミルクを入れてあげて、電気を消して静かに休ませてあげようと思い、最後に【くろっちょ】の顔を見たら、こうなる前に毎日見ていた【くろっちょ】の面影は、全くなくなっていました…目もうつろです…。早く一日も早く元の【くろっちょ】に戻って欲しいです。

皆様、温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m
これから6フェレ&5先住猫と【くろっちょ&ぐれっちょ】と共に頑張っていきます!
皆様、これからもよろしくお願いします(*^^*)

大田区を特に悪く言いたくはないのだが、マルコも大田区の出身の猫だ。マルコの足だって、交通事故というよりは虐待臭い。猫を縛り首にしようとするなんて、埼玉で起きた連続猫虐殺事件と同じではないか。きっと必死の思いで紐を噛み切って逃げて来たのだろう。ちゃんとホリエさんの元が安全だと解っていて良かった。日頃からエサやりをしてくれていたお陰だ。

兎も角、手遅れになる前に保護出来て良かった。ホリエさんが困難に対しても前向きで明るい人なのが嬉しい。そんなホリエさんの保護仔猫たちの募集を、どうか宜しくお願いします。私は実物を見て来たので、その可愛らしさは折り紙付きです。出来れば兄弟で貰って下さい(これは川口の勝手な言い分ですが)。

忙しい時、けんちん汁がたくさん出来ていて良かった(これも飽きずにまた作ったのだ、どうにかならないか、この性癖)。最悪でも、ご飯にぶっかけて食べられる。しかし今はしっかり食べておかないと身体が保たないので、昼には焼肉丼にしてしまった。朝は起床が早いので、6時半にはお腹が空いて空いて我慢出来ない。朝食にはトマトソースのスパゲッティが飽きずに続いている(今日で今回の分は食べ終わってしまったが、次のトマトが届いたのだ・・・土曜日には次回分が作れると思う)。美味しいものさえ食べていればかなり幸せ。明朝は、お約束のけんちん汁かけご飯だろう。

さて、そろそろ寝ないと、明日はまた忙しいのだ。毎日、時間が飛んで過ぎて行く。本当は《猫手屋》のリニューアルも《猫の手倶楽部》の会計報告もしたいし、『ペット自慢』にも『アクビ』にも写真が届いているし、フードやアレルギーやご相談のケーススタディも更新したいのだが、ぜ〜んぶ溜めている。いつの日にかは出来るのだろうが、それがいつの事かは神のみぞ知る。

今日のにゃんこ

はじめまちて『月ちゃん』でしゅ♪

僕は、いつも【ちちママ】にベッタリの甘えん坊しゃんなのでしゅ。ほんとうは、もっとみんなと遊びたいんだけど離乳食をやっと食べ始めたばかりで体が小さいの。みんなにくっついてくだけでも大変なんでしゅ。

『月』と言う名前は、飼い主が落ち込んでる時に月の光りのように僕が、優しくなぐさめてあげるって言う意味を込めて、ももりんがつけてくれたんだって…ホントかな。。。

こんな僕でしゅが、ママになってくだしゃい。よろちくでしゅ。

(僕の募集はNo.566-1で詳しく見てね♪)

                    「今日のにゃんこ」を募集します!
詳しくはこちら
前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ

月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》INDEXへ戻る

inserted by FC2 system