ジャム

明日を見る?

Nov.21,2002

研究者は皆(皆と言っても、巨大なプロジェクトの割には信じられない事に数人しかいないのだが)、お尻に火がついている。私の仕事も、あと1日で仕上げて上層機関に伺いを立てなければならない。いよいよ審判の時だ。一番難しい部分の文章の組み立てを残して、第一期完成予定分はほぼ仕上げた。明日・・・いよいよ戦いのキック・オフだ。

帰りには、同じ方向の研究者ヤマダさんを送って来た。茨城からの遠距離通勤に耐えかねて、横浜に引っ越してきたばかりの人だ。ニュータウンの入り口、よく知っているエリアだった。若いけれど、思慮も才能もある男性に見える。小さい子供を抱えた奥さんは、知らない土地(しかもニュータウン近辺は、取り澄ました感じがするから)に来たばかりで心細いのではないだろうか。思いがけず、色んな話を聞けた。コミュニケーションは大切だ。

夜はチャーハンを作り、ニラともやしと卵の炒め物を作る。美味しい。でも、食べたらドロドロと眠くなってしまった。PCを立ち上げたまま、ちょっとのつもりが(ちょっとで済むはずがないのに)朝まで寝てしまった。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ

月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》INDEXへ戻る

inserted by FC2 system