ミュウ

キッチンにてベロ

May.10,2003
昨夜はムシャクシャして頭が痛くなったので、さっさと寝てしまった。リマがしつこく掛け布団を掘っていたが、直ぐに眠りに落ちてしまったらしく、しかも深く深く眠ったようだ。いつカワムラさんが顔の脇に来たのかも、まったく覚えていない。

朝メールチェックすると、フルトさんからメールが3通も入っていた。殆ど割愛して、この日記に触れた部分だけ引用させて戴く。(いいよね、フルトさん?)

『本日は、私の不手際で川口さんに余計な手間をかけさせ、また、おそくまで残っていただき申し訳ありませんでした。苦手な情報伝達なので、意識してもっと気をつけるべきでした。反省しています。さっき、猫雑記を見ましたが、怖くて猫の顔をみて閉じてしまいました。この後チャレンジします。』

『ついさっき、猫雑記を見ました。今日のことは反省しています。申し訳ありませんでした。こうちゃんとけんかはしないでください。仲がいいほど喧嘩するといいますが、もし私のことが原因だったらと思うときがきでないです。(原因が違っていたらそれはそれで気になります。)』

あっはっは・・・バカだな、フルトさんてば。フルトさんが原因のはずないじゃん。もう怒ってないよ。心配要らないよ。そんなに怖がらないでもいいのよ。私はこういうキャラクターなんだから。こうちゃんとの喧嘩だって、別に言い争いした訳じゃないし。二言三言、お互いにいつもよりちょっと不機嫌な物言いをしただけで。♪愛があるから〜ダイジョオ〜ブなの〜♪

今は早朝。昨夜はさっさと寝てしまったので、目覚めたら4時だった。休日にそんな早起きする必要は全く無いのだが、目覚めた時に起きてしまわないと、うまく覚醒しない事が多い。その辛さと言ったら・・・。

思いおこせば、学生時代は早起きなんか大嫌いだった。卒論を書いていた期間など朝刊が来たら寝て、夕刊が来たら起きていた。幼児の頃から「宵っ張り」と叱られていた。もちろん朝起きるのは嫌いだった。低血圧で起きられない体質だと思ったが、単に甘えていただけだったようだ。だって起きなきゃ仕方なければ、ちゃんと起きられるんだよね。怒りっぽいけど、今だって低血圧なのよ。

今はむしろ好んで早起きする。この家に来て以来ずっと、物凄い早起きになってしまった。何故か?

亡き舅が起きる前にシャワーを済ませ、仕事に出掛けてしまいたかったせいもある。車でこうちゃんを都内の会社まで送り、その後自分の会社に向かう毎日だった。出掛けるのは6時半。当時は今より1時間早く、午前4時には起きていた。

そしてこうちゃんという夫は、トイレや髭剃りに時間が掛かるので(トイレなんか3度も行くし!)、出掛ける2時間前には勝手に起きる人だった。釣られて私も早起きになったら、早く起きると色々と時間が有効に使えて快適であると実感したのだ。

人生の残り時間を意識するようになったせいもあるだろう。兎に角、時間が惜しい。今日は歯医者に行くから、夜の体調は保証出来ない。これも今のうちに書いておかないと、何も出来ないかも知れないのだ。今日はこれから眼科へも行き(軽い網膜剥離の治療をする。早くしないと眼科技師のノグチに叱られるし。)、歯医者の前にはみょーこに古新聞を届けに行く予定でいる。電話したら「ちょうど良かった。馬刺しが届いたんだよ。馬刺し食うか?」と言うので「食う。」と答えた。馬刺し好きだもの。馬は可愛くて美味しい。タダのゴミを持って行き、高価なものを貰って帰るというこのずうずうしさ。いいや、みょーこは身内なんだから。

ミュウ


ベロ引っ込まず

今はもう夜。色々と消耗したので、歯医者の結果だけちょっと。顎の骨はまだ削れず。これでまた苦痛が長引くかと思うと、手術は怖いけど早く終わらせたい気もする。とりあえず里親募集の掲載を2〜3済ませないと、溜まる一方だ。

今日のにゃんこ


ぼくたち、チバケンで保護されてます。

右端の子(マロちゃん)は、おかげさまで内定いたしました。

ぼくたちの募集は、募集コーナー No.779で詳しく見てね。

                    「今日のにゃんこ」を募集します!
詳しくはこちら

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》INDEXへ戻る
inserted by FC2 system