マルコ

奥目

Jun.10,2003
最近、日増しに愚図になってきている。今朝はきちん自力で起きられたし、シャワーも浴び、出掛ける準備が全て整ったというのに、行きたくない病が出た。どうせ定刻よりも1時間以上も早く出勤しているので、遅刻する心配はない。しばしベッドでゴロゴロしようかと思ってしまう。しかし勢いで家を出ないと、そういうダラダラは大変に危なのだ。意欲が萎えるどころか、「休んじゃおうかな?」「休みたい!」という気持ちがムクムクと高まってくるのだ。休んじゃおうか?

しかし今日は、報告書の印刷・製本を業者に依頼する為のアポをとってある。休めない。所長にも報告がある上、所長からの宿題もある。泣きながら(嘘だけど)家を出る。

片面で印刷した報告書の原紙を全て渡し、次はそれを全てウェブに公開せよという指令に従う。PDFにすると絵がおかしくなっているものがあり、ちまちまと手直しする。手直しさせじと頑張る図もある。忌々しい。やっと全部掲載したが、まだ数箇所おかしな絵が残っている。明日以降、ひとつずつ調べてみよう。自分で描いた訳じゃなし、コピーして描画ソフトで貼り付けると駄目なものもあり、まだこの私を苦しめるもりなのか、報告書のヤツ。クリックしてジャンプした酔狂な人は、PDFのファイルを全部見てよね、重たいけど。あんなに一杯あったんだよ!

イオとペリー

Jun.10,2003

ここまで書いて、晩ご飯を食べたらダウン。服も着替えず、顔も洗わず、PCの電源も落とさず、部屋の中で行き倒れていた。今はもう朝。生きて目覚めて良かった。折角、里親募集も何件か処理したのに・・・これからファィル転送しなくちゃ。そろそろ身体が言う事を聞かなくなってきている。本気で休まないと。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system