ゴマ

電話番

Jun.24,2003
今日のラボでのロボットチームのビッグイベントに備えて、車通勤は遠慮した。つまりこうちゃんに送り迎えして貰ったのだ。こうちゃんも忙しいのに、申し訳ないが私は楽だ。往復2時間以上かかる通勤を、幾ら運転が好きでも毎日続けているとやっぱり疲れる。特に夜は目が見えなくなっているから、余計に集中力が要る。もっと目を休ませないと駄目だ。毎日、目の疲れを回復させる時間が短か過ぎる。

なので、こうちゃんが運転している間、自分も運転しているようなつもりで緊張して辺りを見回していたら意味がない・・・と思い、車の中では寝る事にした。シートを倒して目を閉じる。しかし通い慣れた道の事、「あ、今は日大のグラウンドのところで右折したな・・・」とか「今は橋を渡っているから、間もなくあそこの変則交差点に出るな」とか「おや、いつもよりあの道が空いていたようだ」等と始終想像力を働かせ、距離を頭の中で測っている。それじゃ結局眠れないのだ。

もともと乗り物の中で眠るのは苦手なんだけど、若くてスイッチが即座に切り替わるならばもっと寸暇を惜しんで眠りたい。しかしエンジンが温まらないと走らなくなって来ているので、一度温まったら、ついでにどんどん走っておかないと勿体無い。オーバーヒートしますよって?ま、そういう事ですな。保冷剤で頚動脈冷やしながら、今日も何とか保たせましたよ。長持ちさせられなくなると困ると思いつつ、一度走り出したら止まらない。

ミュウ

りりしい?

Jun.24,2003

更新が多くて、今夜はもう頭が働かない。もう時間切れ。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system