アイン

くにゃり

Jul. 4,2003
朝から大事故渋滞に巻き込まれて、大変時間とガソリンを無駄にした。ムカムカしながらラボに到着。ぷーちゃんとみーちゃんが鳴いて待っていた。はいはい、今ご飯あげるからね。ぶーちゃんは半長毛の茶白で、とてもかわいい顔をしているがとても汚れている。不思議な事に、このあたりの野良猫は全て避妊が成されていた。但しエサやりされていないようで、いつもお腹を空かせており、缶詰を開けた途端にガツガツと食らいつく。残さずペロリと食べてくれる。2匹で黒缶を1日に6個食べる。それでも太ってはいない。

職場に、高田純二にそっくりな女性がいる。面と向かうといつも「似ている・・・」と思うのだが、もちろん本人には言わない。でもツクイさんが「チャッキーに似ている」とは言っちゃったけど。それから毎日来る佐川急便のジュンペイさんは、おむすびマンに似ているとアライさんが言っていたが、私はおむすびマンを知らなかった。そしたらアライさん、画像を送ってくれたが、なるほど似ていた。何かに似ているっていいな。

そう言えば、D・ベッカムが記者会見でニコニコしている顔をTVで見たのだが、柔ちゃん・田村亮子に似ていた。そんな事を言うとベッカムファンからは非難轟々だろうが、似ているものは仕方ない。浜崎あゆみがアラファト議長に似ているのと同様、解らない人には解らない感覚だろうが、似ているんだよ本当に。中田がマイク・タイソンや横山やすしに似ていると言っても意義を唱える人はいないだろうが、前述の2人に関しては、なかなか私の感性が世に受け入れられなくて困る。

今日はとても暑かったのに、昼休みアライさんとコダマさんはキャッチボールをしていた。二人は同い年だ。そして私から見たらとても若いのだ。動きがキビキビしていて、まだまだ折り返し点に来ていない事を感じさせた。しかし若くとも暑かろう。

職場のサイトの、こちらの組織の表紙を作り変えた。デザインは同じだが、今度は殆どを画像にした。今まではテーブルに色を付けてデザインに代えていたのだ。レイアウトにテーブルを多様するのはマズイ。それは指摘されていたのだが、時間と心に余裕がなくて作り変える事が出来なかった。所長が秋田に行っていた間に、宿題と併せて作り直した。気乗りしない事だけに、ちょっと面倒臭かった。出来上がってから研究員にも見栄えを確認して貰って、これで大丈夫だと思って帰って来たが、今、家から見たらきちんと表示されない。がっかり。IEでもOperaでも確認したが、ネスケじゃ駄目なのか?

ルス

ころん

Jul. 4.2003

疲れた。なかなか激しい1週間だった。ご相談の電話が午後4時前にあったそうだが、仕事から帰るのが遅いから夜10時過ぎにして欲しいと伝えて貰ったはずなのに、自分と同じように時間を過ごしていると思うのだろうか、ええとこの奥様は。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system