ゴマ

修道士

Jul.15,2003
新しい週が始まった途端に、頭痛も再開。土日は痛くなかったのに・・・。更年期のせいだったら土日も痛いだろうから、これはやはり何かに反応しているのだろう。何かとは何か?仕事だったりして・・・。

シンポジウムの案内状は、午後から私が印刷したものをタケウチさんとコバヤシさんに封筒詰めして貰い、名簿をラベル化するのはアライさんがやってくれ(彼女は先週私のいない間に練習して、この日に備えておいてくれたのだ)、出来上がったラベルはまたタケウチさんが貼り付けてくれて、一袋にまとめて佐●急便のジュンペイさんに渡して明日、防●科研から発送して貰う。なんとまあ「力技」である事か。たかが100通余りの招待状で、これだけの人を巻き込むとは・・・。実は原稿が出来た時点で仕事は終わったと同様なのだが・・・。

しかし案内状を出す前から、参加申し込みが続々と届いた。まさか ウェブの案内を見ただけで申し込んでくるとは思えない・・・と思ったら、スエトミさんがとある学会のメーリングリストで情報を流したのだと言う。会員が1500人いるらしい。先着100人だというのに、「立ち見が出たらどうするんですか?!」と笑う。まさかね。ロボットと違って地味なシミュレーションの成果発表に、そんなに人が来るものではなかろう。

明日は会場の下見を、数人で行う。ゼ●ラルプロモートさんにも立ち会って戴く。平河町の現地に集合なので、明日は直行・・・どうやって行こう?もちろん電車が一番確実で早いのだが、そこから浜川崎までは良いとしても、帰宅時に車がないのは辛い。う〜ん。いつも電車であちこち移動している人が聞いたら怒りそうなこの迷い。しゃーないやん、リウマチで足が痛いんだから。

ジャム

犬ちゃうで

Jul.15.2003

一昨日で、マルコがうちに来て1周年だった。早いものだ。そしてデカくなったものだ。デカくなったといえば、ジャムを上回るものはないけれど・・・。片手に乗るサイズだった小さな可愛いジャムは、今はもうどこにもいない。いるのは七面鳥のような御所車のようなデブだけである。可愛らしさは今も健在だが。

ちょっとだけ更新して、もう寝る。今週はまだ長い。イベントも色々。今の季節は体調悪いから、せいぜい(ぜいぜいではない)息切れしないようにしなくちゃ。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system