イオ

絶好調

Jul.18,2003
仙台の友人から連日ハガキが来て、最初は里親募集中の仔猫たちの写真が入ったハガキで、昨日は里親決定のお知らせの内容だった。実はそのうちの1匹のキジ白がとても気になっていて、出来ればうちで貰いたいと思っていたのに、地元で決定したらしいからそれはそれで最善だと思う反面、残念で堪らない。デジカメの画像を送って頂戴ねと電話でお願いしておいた。いつかご披露したいと思う。凄く可愛いんだ、これが。

イオはもうすっかり腹の毛も生え揃い、相変わらずか細い声で鳴きながら甘える。賢い美しいサビ猫の魅力たっぷりのイオ。ペリーと頭突きしながら私に擦り寄って来る姿は、なんとも愛しい。

消防訓練の写真は、ウラヤマさんが撮ってくれたもの。真面目にウェブにアップする前に、不真面目にネタに使う私。

SOSと里親募集している「舌を切り取られたむーちゃん」は、被疑者不明のまま被害届が出され、新聞記事にもなった様子。しかしどういう人間が、生きた猫の舌など切り取れるのだろう?神戸の連続児童殺傷事件の犯人・榊原も、猫の舌をコレクションしていたという。残虐な事件を起こした少年たちは、更生したと見なして社会復帰させるのであれば、せめて去勢してから復帰させれば良いと思うが、人権擁護派からは叩かれるだろうな、そんな考えは。

消火訓練は楽しい

Jul.18.2003

体調最悪。辛うじて生きている感じ。私は今更子供なんか産まないから、不妊手術しちゃっても良い等と考えていたが、不自然な事をすればホルモンのバランスが崩れてろくな事はなさそうだ。体調も今が過渡期だろうな・・・。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system