イオ

ちんちん

Jul.23,2003
今年は梅雨明けが遅い。しかも昨日、今日と気温が低い。寒くて湿っぽいのは辛いな。体調を崩している猫たちも多いようだ。私も冴えない日々が続いている。ある人から勧められて、ホメオパシーの入門書を何冊か取り寄せてみた。やってみたい気は充分あるのだが、好転反応が出て一旦具合が悪化するのが怖い。休みが続く時でもないと始められないかな。どうなんだろう?

ペリー

ペンギン

Jul.23.2003

愛車のエンジン音にちょっと雑音が混じるような気がしていたので、今日イノウさんに運転してみて貰った。雑音と言うべきなのかどうか判らないが、5000回転あたりを超えるとミャアミャア鳴くのだ。通勤程度では滅多にそういう走りが出来る機会はないけれど、たまに遊びでロウでガ〜ンと走ると鳴く。テストドライバー・イノウにその現象は再現して確認して貰えた。あながち気のせいではないと思うのだが、スポーツシフト(クラッチもないくせに、手元操作だけ「なんちゃってマニュアル」気分なのと、やはりシフト操作が幾分早いのだ)ばかり専ら使うようになったのは最近の事で、色々と試したいが為に多少乱暴な事もしてきた。そんなこんなで何か無理をさせたのではないかとちょっぴり不安があった。

しかしまだ新車の匂いがするし(そうだろうか?)、何たって殆ど通勤にしか使わない私は2年で2万キロも乗っていないのだし(イノウさんは10万キロを超えている)、オートマティックモードでのギアの入りもお利口だし、普通にしている分には極めて調子良いと思いますよ・・・とお墨付きを貰ったので、8月の点検時にディーラーでどこかを集中的に点検して貰う程ではないだろう。良かった。

それにしても、イノウさんの車と並ぶと車高の高さが気になる。厚ぼったく見えるので、下げたい。しかしうちの半地下のガレージに入れる時、今ですらマフラーがギリギリ擦りそうなのだ。近所の急斜面を降りきる時もヤバそう。

更新は今夜も山ほど。昨日までに届いた分を処理するだけで精一杯だ。今夜届いたものは、明日以降頑張る。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system