ペリー 和箪笥の中
Aug.26,2003
今朝、3時にジーコに起こされた。「なに?お腹空いたの?」とキッチンに行くが、食べたい訳ではないらしい。折角起き上がったので、冷たい水を少しだけ飲んで、またベッドに戻った。昨夜あまりにも疲れてしまって、今朝もぎりぎりまで寝ているつもりだったのだ。1時間でも寝ていたい。

そして4時には再びドロドロと起きて、シャワーを浴びて目を覚ます。シャンプーすると髪の毛がごっそり抜ける。禿げたらどうしよう?と不安になる。禿げたら、禿をネタに出来なくなるじゃないか。それは困る。いや、誤解のないように言っておくが、禿はちっとも悪くない。禿でも素敵な人はいっぱいいる。ショーン・コネリー然り、Sグチさん然り。

昨日はラボでお留守番だったアライさんが、ぶーちゃん達にご飯を上げてくれていた。私がお休みした時や昨日のような場合の為に、缶詰をたくさん預けておく事にした。日曜日に大量に買い込んでおいたので、当分(と言っても2週間がせいぜいだが)は保つだろう。いっぱい食べてくれると嬉しい。しかし食べ過ぎかも知れない。

仙台に行ったイル改め美鈴ちゃんの飼い主さんから、CDでビデオレターが届いた。優しい目をした綺麗なレディに成長しつつある。良かったね、幸せだね。思いがけず動きまわる様子を見られて、私も凄く幸せだ。

かと思えば、ポコ・ニャの飼い主さんからも、写真と迷い猫を保護したという知らせが届いた。里親募集して戴こうと思っている。とても綺麗な猫なのだ。優しいパパママのところで暮らせて、ポコ・ニャも幸せだね。

ニャ改めあんずちゃん
ポコ改め玲音くん

少し前に、ミュウとアインの息子ロビンの里親さんから、メールと写真を戴いた。

ロビンは、見事なまでにミュウとそっくりだ。言われなければ区別がつかない位。

ジーコのお兄ちゃんである。生まれたばかりの頃はジーコともそっくりだった。

しかし今では全然違う。痩せてしまったジーコ。ロビンみたいに丸々として欲しい。でも最盛期ですら、そんなには丸くなかったものね。

実物のロビンにも会いたいな。最初に里子に出した子は、このロビンだったのだ。



ラボで溜まった新聞紙を、今日は思い切って持ち帰った。そして、さっきミヨコの家に届けて来た。只の新聞紙のお礼に、茗荷の浅漬けを大量に貰って帰った。わらしべ長者だな。


さて、やっと火曜日が終わる。今週は長い。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system