カワムラさん

出窓で流し目

Nov. 6,2003
2003年11月6日
目の調子はイマイチ。そりゃあそうだろう。焦っても仕方ない。目薬を点していると、幾分良いようだが。目を酷使しないようにして、早寝するのが一番さね。里親募集関係も2晩がかりで作業したものを、やっと今夜更新出来る。それでも今夜届いたものの殆どは、明日に回させて戴くしかない。時間を切って働かないと、今は駄目だろう。自衛策をとらねば、さっきもミヨコと話していて、いよいよ目が見えなくなったら、トイレか風呂場で生活するしかないな・・・と笑った。

ジーコの元気がない。朝、たくさん吐いて下痢もした。耳を触ると熱い。これはもう病院へ連れて行くしかないと判断した。病院は混んではいなかったが、足腰の立たない老犬を連れて来ているご婦人がいて、そのご婦人の声が物凄く大きい。どうしてあんなに大きな声で話さなければならないのだろう。病院の外を通りがかった犬の散歩中の知り合いにも、ドアを開けっ放しで長々とお喋りしている。こちらはキャリーに入れているから良いけれど、パニックを起こした患畜が飛び出したらどうするんだ?デリカシーと言うか、常識がないよな。デリケートなジーコを連れているから、過保護な私はそういう真似には苛々するのだ。

背中に皮下点滴をして貰い、検便をすると、腸内のものが殆ど未消化であると解かる。昨日から、k/dの荒びきの缶詰をあげているのだが、昨日少し食べ過ぎたのかも知れない。体重も先日のワクチンの時と比べて、200グラムも減ってしまった。今日は3.7キロ。これでは最軽量だったのに最近太ったアインと同じだ。小柄なゴマよりもイオよりも軽い。当然ジャムよりも3キロ以上も軽く、ルス・リマよりも1.5キロは軽い。という事は、テトの次に軽いという事ではないか。これは由々しき事である。アメショーのオスが、3キロ台だなんて。

頑張って、ジーコ。ミュウちゃん、ジーコを助けてやってね。まだ連れて行かないよね。

テト

生意気な背伸び

Nov.6,2003

テトは絶好調。ルスとリマも、流石に持て余し気味だ。それでも3匹の大人に可愛がられて、舐められ過ぎて長い毛が寝てしまっているので、すっかり短毛に見える。尻尾が短くて、何とも面白い。我が家では初の、短い尻尾だ。可愛いなあ・・・。しかし、このネックレスは既に破壊されてしまった。また越後屋に、少しサイズを大きくして繋げて貰わなくっちゃ。頼んだぞ、越後屋。おぬしも悪よのう・・・(意味なし、ゴメン)。

今日のにゃんこ



ぼく、探検大好きなんだ! 体力にも自信あるよ!なんでも一番にやりたがるからって、「キャプテン」てよばれてる。ぼくから見たら、みんながねぼすけさんだと思うけどね。

でも今は、ぼくも眠いや。もう少し寝させてね……一人で起きているのがぼくだよ!

ぼくの募集は、募集コーナー No.1124で詳しく見てね。

 「今日のにゃんこ」を募集します!詳しくはこちら

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system