テト

赤ちゃん

Dec. 1,2003
2003年12月1日
もう12月だ。時間の経過に加速度がついたかのようだ。こうちゃんが舅のようにジジイになるのも、そう遠くない事なのだろう。しかしあんな自分勝手な男ではないのが救いだ。そして脂ぎっていない事も、食べ物に好き嫌いがない事も、文句を言わない事も、暴力を振るわない事も、ナルシストでない事も・・・何だ、救いだらけじゃん。

そして私もババアになるのが早いか、この目がすっかり駄目になるのが早いか。考えると恐ろしいが、なるようにしかならない。その前に腎不全で死ぬかも知れないし、交通事故で死ぬかも知れないのだ。全てに於いて無茶をしないように何かとセーブするしかない。私の人生の目的は、こうちゃんと猫たちと共に楽しく暮らす事だ。その幸せが一日でも長く続くよう、自分の為に頑張るのさ。当たり前の事のようだけど、そんな事を思い出す余裕もないまま毎日をつっ走っていた日々が続いたから、いつも自分に言い聞かせていないと駄目なんだ。私はまるで馬車馬だから。

里子希望の方のフォローと、募集中の方へのサポート、そして子サイトのサポート、掲示板へのレス・・・それだけで結構な時間がかかる。しかし責任の持てる対応をしたい。私の言い方はきついだろうが、それでも私の真意を汲み取ってくれる人だけが残ってくれるのだと思う。優しい持って回った言い方をしている時間と気持ちの余裕がないのだ。本当はここまで時間がない私なんか、サイトなど持ってはいけないのかも知れない。そう思うと、皆さんには申し訳ない気もする。

そして、相変わらず営業努力をしている時間と心の余裕が無い。リンクのお願いやら検索エンジンへの登録などの依頼も全くした事がない。ま、ロボット検索にはどこかで引っかかるだろう・・・という程度の意識しかない。それでは掲載している人達に申し訳ないのだが、善意の方々のクチコミだけでアクセスが増えて来たサイトではある。昨日の午後、トップページのアクセスカウンタが200万を超えた。この数には感謝すると共に、通過点でしかないのだと思っている。久し振りでキリ番のプレゼントを出そうと思っている。しかし私の手作り猫ネックレスなのだが。実はもう作ったのだ。母娘で色違いのお揃いを。ふっふっふ。仕事が早いな、私。

先ほど、オノさんに電話して、ぶーちゃんの事を報告させて戴いた。しーちゃんを家に置けないと悩んで保護出来ずに悩んでいた結果、オノさんのご好意に甘えて貰って戴いた経緯があるというのに、その後ペリーたちをカワムラと同居させる事に成功して、逡巡はしたものの意外とあっさりぶーちゃんを迎える事が出来たのだ。これはオノさんに対して、きちんとお礼とお詫びをしなければいけないと考えていたのだが、流石にオノさんは大人だから、私の考えている事などお見通しであった。いや、お恥ずかしい。しーちゃんも楽しく暮らしている様子だし、ご主人にもとても甘えて可愛がられているようだ。しーちゃんたら本当に幸せだね。

カワムラの
部屋

男子勢揃い

カワムラ部屋の男子3匹は、もうすっかり平常心で同居出来ている。テトには爺ちゃんも兄ちゃんもいれば、ママ代わりも姉ちゃんもいる。そして堂々と末っ子ぶりを発揮している。きっとファビやロミちゃん、ミーシャやシルビアに囲まれて育ったミキコの家のトムちんのようなものだろう。

ぶーちゃん

アクビ

ぶーちゃんは、昨夜私の目の前で自発的にトレイを使ってくれた。ウンコは大きなトイレで、オシッコは小さい方のトイレで使い分けた。お利口なぶーちゃん。砂掛けだって、細く割いた新聞紙でちゃんとやってみせる。「もういいよ」と言うくらいにしつこく。これでもうトイレも安心だ。起きるとベッドからマットレスや布団を剥がしておくのだが、その必要もなさそうだ。

一晩を半分にして、ぶーちゃん部屋とカワムラ部屋の両方で寝ている。それでは休まらないかも知れないのだが、カワムラが部屋の仕切りの窓辺にやって来ては、その息遣いが耳元で聞こえると、ついあっちにも行って寝てやろうかという気になる。目覚めなければそのままでいるつもりだが、途中で目が醒めてしまうので、その時を移動のタイミングとしている。私がカワムラ部屋のベッドに入ると、カワムラは大喜びでやって来て顔を舐める。カワムラも可愛い。工藤さんちの翔太くんは、いまだに「カワムラ〜カワ゜ラ〜」と言っているという。嬉しいね、カワムラ。あんたがこんなに人気あるなんて。

ぶーちゃん


猫キックして噛む噛む

里親募集がいっぱい届いているのだが、今日はちょっとだけ作業したら、あとは目を休ませて戴く。明日もまた頑張りますので、少しだけお待ち下さいね。

今日のにゃんこ

ぼく、サブロウ。今日は初めて「チョーカー」っていうのを着けられたよ。そろそろ、慣れないといけないんだって。

そういえば、たび姉ちゃんもいつも着けてるなぁ。ちょっと首がごわごわするし、最初はかじっちゃったりしたけど、もう平気だよ! だってこれ、僕を大事にしてくれてる、しるしなんだよね。

ボクたちの募集は、募集コーナー No.278-1124で詳しく見てね。
 「今日のにゃんこ」を募集します!詳しくはこちら

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system