さくらちゃん

到着直後
(カワムラにシャー)

Apr. 29, 2004

2004年4月29日 木曜日

朝の9時過ぎに電話が入り、和田さんご夫婦が妊婦の飼育放棄猫たちを無事引き取ったところだと言う。それから2時間近くかけて我が家に到着した2匹は、予想していたよりもずっと美しい猫たちだった。1匹は三毛の長毛、そして1匹はアメショーのシルバータビーと言っても通用するような綺麗なサバトラだった。どちらも女の子で小柄、そして軽い。

何がどうなったのか解からないだろうから、初めての家で不安げにしている。しかし初対面の私でもこうちゃんでも抱けるし、人間には威嚇しない。女好きのカワムラさんが早速つきまとうので、さくらちゃん(三毛)もルナちゃん(サバトラ)もカワムラには威嚇していたが、カワムラと初めて会う猫は誰でも威嚇するのだ。カワムラの呼吸が「ガー」とか「ゲー」とか言うのが、まるで威嚇されているように感じるせいかも知れないと思っている。

もう少し長く付き合えば、威嚇ではない事や気の善い優しい爺さんだという事が解かって誰でもカワムラを好きになるのだが・・・。リンリンとランランもそうだったし、ペリーもイオもモアも同様だった。遡ればリマだって初対面では威嚇して怖がっていたのだ。

里親募集用の写真をたくさん撮ったが、どれも可愛い。こんな美猫を貰える人は幸せだ。しかも性格も穏やかそうで、抱いても暴れないし爪も出さない。とても扱いが楽だと感じた。初心者でも大丈夫。そして見るからに健康だ。

用意しておいたケージにお入り戴き、毛布を掛けて外が見えないようにしておく。そして人間たちは、昼ご飯を食べてしまう事にした。2階でホウレンソウとベーコンとしいたけのスパゲッティを作り、和田ご夫妻と私達の4人で食べる。とても大量に作ったら、いつもよりパスタを柔らかく茹で過ぎてしまった上、フライパンがてんこ盛りで生クリームのソースと混ぜ合わせるのに難儀した。ちょっとだけ失敗作だったな、あれは。それでも全員残さず食べて、今後の事を色々と話し合う。

一旦は一時預かりをお願いする予定だったのだが、短い期間にあちこちタライ回しされてはいかにも可哀想なので(しかもルナちゃんは先々週に変な所に里子に出され、先週お戻しになったばかりだ)、うちに置いて里親募集をする決意を固めた。妊婦の為ではない、猫たちの為に。一時預かりを申し出てくれた人たち、有り難うございました。里親募集を頑張りますので、どうか応援していて下さい。

そしてこの稀に見る美しい仲良し猫をあなたの家族にして愛して戴ける方は、私までメールを下さい。我が家では残念ながらもはや限界点を超えており、こんなに可愛い子たちを永住させる事は出来ません。どうか宜しくお願い致します。募集の詳細はこちらです。

さあ、2匹とも、この次の移動は終の住み処となる所だよ。早くご飯を食べてウンコしなさい。

ルナちゃん

到着直後
(カワムラにシャー)

Apr. 29, 2004

昨日と同じ内容だが、特別プレゼントのお知らせ。締め切りまで日数が短いので、どうぞお早めに投稿して下さい。

特別プレゼント企画「布団丸洗い無料体験!」

「全国布団丸洗いどっとコム」様のご好意により、3名様に無料布団丸洗いのプレゼントを差し上げます。送料も無料。当選者は送られて来た布団袋に布団を詰めて送り返すだけで、すっかり綺麗にフカフカになった布団が戻って来ます。

対象者:
猫のオシッコで布団が臭くなってしまった方で、作文を提出して戴ける方 、また丸洗いを体験した後には「全国布団丸洗いどっとコム」にお礼の言葉と感想を送って下さる方に限らせて戴きます。

当選者数:3名様

作文テーマ:「私の愛するオシッコ猫**(猫の名前)」

文字数:長い分には無制限ですが、最低でも400字以上は書いて下さい。

応募先:kkk@netpro.ne.jp 川口宛

締  切:2004年5月2日(日)

当選発表:「丸洗いねっと」の店長石川さんから、メールでお知らせが届きます。

戴いた作文は、当選・落選に拘わらず当サイト「猫との生活の為の手引き」の問題行動のケーススタディにて公開させて戴きますので、ご了承下さい。


尚、当サイトと「全国布団丸洗いどっとコム」との間には、何ら利害関係はありません。単なるお互いの友情関係で、今回のプレゼント企画が実現致しました。店長の石川様には深く感謝致します。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system