みーちゃん

にゃ〜っ!

Jun. 24, 2004

2004年6月24日 木曜日

昨夜は寝苦しかったな。エアコンを弱くつけて寝ているのに、暑くて目覚めた。保冷剤で頚動脈を冷やしながら寝た。アインも暑かったらしく、床で寝ていた。部屋の隅っこにいるのを見ると、また心筋症の発作かと思ってドキッとする。「アインちゃん!」と呼んで「にゃ〜っ(きゃ〜っ?)」と返事をしてくれるとホッとする。

みーちゃんは、もうすっかりこうちゃんに馴れたようだ。こうちゃんに名前を呼ばれると、猫ベッドに横たわったままゴロゴロ言うらしい。へ〜ぇ、流石メス猫こましのこうちゃん。私には「シャー」してご挨拶。一発威嚇した後は、にゃーにゃー鳴いて何か言おうとしている。みーちゃん、ラボに帰りたくても諦めて下さい。貴女はうちの子になったのですから。もう雨にも濡れないし、寒い冬もぬくぬくに過ごせるのよ。

そのみーちゃんには駆虫と検便を続けているが、どうやら寄生虫はいなかったようだ。フロントラインもしたが、この季節でもノミは見ない。ラボでも、時々ノミも疥癬も回虫も条虫も落ちるという薬で駆虫していたからね。犬歯が1本抜けているけれど、他の歯はとっても綺麗だ。みーちゃん、美人だね。

カワムラさんの2本残った右の犬歯が、上下ともに浮いてきてしまった。今、外側に向いてしまって、とても変な顔になっている。まだ痛みはないらしく、ご飯が食べられないという事はないのだが、仕事から帰宅して病院の診療時間が終わるギリギリに駆け込んだ。

先生に診て戴くと、まだ根が深いらしく、簡単には抜けないみたいだ。しかも犬歯の下には動脈があり、下手をすると出血が多くて大変な事になると言う。麻酔をかけて抜けば止血する事も出来るらしいが、今ものが食べられないという訳でもないのに、麻酔のリスクを冒すのもどうかと思うと言われ、何もせずに帰って来た。ごめんね、カワムラさん。家でじっとして居たかったのにね。

トムの捕獲は失敗。トムなんか最近ではゴロゴロだから、捕獲するのはチョロいもんだと思っていたのに、意外と賢いみたいだ。捕獲器もブラックケージも入らず警戒態勢バリバリだ。頼むよ、トム。捕まってよね。

テト

綿菓子

Jun. 24, 2004

疲れて眠くて駄目だ。夜中の強制給餌まで、とりあえず2時間寝る。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system