レン

いつも爽やか

Jun. 30, 2004

2004年6月30日 水曜日

朝から遠くで雷鳴が聞こえた。普通は、雷が鳴るようになると梅雨明けで夏到来だと言うものだが、ここ数年季節が滅茶苦茶だ。2月が暖かかったり、4月に真夏のような日が何日もあったり、5月はすっかり梅雨のようだったり・・・。

雨が降ると、野良猫を想い心中穏やかでなくなる。キリがないから諦めているはずなのに、自分が面倒見ている野良猫は全て家に連れ帰りたくなる。無限地獄。しかし本当に地獄だろうか?好きな猫の為に生きられれば、こんな幸せはないと言う事も可能だ。あとの全ての事は手段であったり、枝葉の事でしかない。どこまで削ぎ落とせるか・・・その上で生き延びられるかだ。

タム

カメラ嫌い

Jun. 30, 2004

思う事は色々あるけれど、兎に角ふんぎりがついた。譲れないものもあるし、守りたいものもある。あとはバランスをとって動くだけだ。今は何かを変えないと、もはや健康な頃のようにはいかない。

永久に続くものなど殆どない。ブツ切りの人生だけど、唯一無二のものがある。私にはこうちゃんがいる。こうちゃんがいなかった頃とは違う。もう何も怖くない。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system