ゴマ

TVの上が好き

Oct. 4, 2004

2004年10月4日 月曜日

今日の午後から、この「猫雑記」や里親募集の画像の殆どのデータと掲示板を置いているサーバーに障害が発生して、サーバーマシンの置き換え作業をしている。

そもそもこのサイトは『Netpro』というプロバイダのサーバー上にあるのだが、あまりにも膨大になってきたので(もはや全てのログを合計すると、ギガ単位なのです)、ある時期から友人の建てているサーバーに里親募集と「猫雑記」の画像ファイルだけ置いて、それをNetproの各々のページで表示させるように作っている。ログ無制限のメイン掲示板も、同じサーバー上にある。だから本サイトが見られても、そういう現象が起きている事をご理解下さい。

「アクセスを拒否されました リクエストされたこのサーバ上のファイルに対するアクセス権がありません」というエラーメッセージが出たり、里親募集や「猫雑記」の写真が表示しないという現象が出ているはずだ。但し、今日のゴマの画像は例外としてこのページと同じサーバーに転送してあるので表示されているはず。写真がないと寂しいもんね。

なかなか復旧しないようなので、トップページに『サーバー障害のお知らせとお詫び』を掲載したのだが、掲示板に直接ブックマークしている方にはそれが伝わらなくてご心配をお掛けしました。

時々は見られる事もあるようだが、まだ完全復旧していないのと、復旧してもDNSが浸透するまでにそれぞれタイムラグがあるかも知れないので、どうかもう暫くお待ち下さい。多分、明日中には復旧しているはずです。決して私が誰かを「アクセス拒否」している事はありません。それどころか、私だってアクセス拒否されているのだ。

いっそアクセス拒否位してやりたいキチガイもたくさんいるけれど、キリがないからいちいちそんな事はしない。誰にどこを見られても私は全然困らないし、そもそも面倒臭い事は嫌いなのだ。

そういう訳で、ここの文章しか更新出来ないので、今夜はこれにて失礼します。更新出来なくても、どうせ寝られはしないのだが。

アインもジーコも、そしてみーちゃんまでが吐いて、時間が幾らあっても足りない。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system