アイン

一日中動かず

Nov. 19, 2004

2004年11月19日 金曜日

連日、天気が悪い。私も疲労と低気圧と便秘のせいか、頭も身体も重い。それでもやらなければならない事が山積しているので、何とか身体を動かしている。

アインが生気がなくて一日中ぐったりしている。いつもだと目が合えばゴロゴロ言うのに、そっと起こしても目が殆ど開かない。トイレにも行かないで、ずっと私達のベッドで横たわっている。給餌されている目が虚ろだし、口元が間延びして全く気力を感じない。何が起きているのだろう。

給餌の際にキドナに酵素を混ぜたり、次の回にはプロポリスを加えたり、最後の手段でコロイダルシルバーのハイポテンシャル液を2滴ほど入れたりして様子を見ている。部屋はオイルヒーターをつけっ放しだし、湯たんぽも昼間から何度も入れ替えている。しかもたくさん数を作り、一日中ヤカンに湯を沸かしている気がする。

下血して危篤になった時から8ヶ月。持ちなおしてくれたといつも信じていたけれど、進行を緩やかにする事は出来ても、元通りの腎臓に戻す事は出来ないのだ。それでもまだ信じる。あと5年でも8年でも一緒に暮らせる事を。
・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・
今日の宿題としては、ドッグフードのコーナーを作りこんだ。ドッグフードは、キャットフードと比べると、同じナチュラルバランスでもアイテムが多く、更にはその中で内容量による分類が多いので参った。そうだよ、犬と言ったらチワワも犬ならばセントバーナードも犬なのだから、体格の若干の差こそあれ成猫で2〜10キロで収まってしまう猫とは大違いだ。チワワとセントバーナードでは、一日に食べる量だって何倍も違うのだ。

まあ何とかページもカートも出来たら、次を手掛ける気力が残っていなかった。仕事は早いと思うのだが、精力を使い果たしてしまう仕事のやり方は良くない。自分でもそれは解かっているのだが、一気呵成にやらないと出来ない性質なのだ。編みものだって、男物のセーターは3日で仕上げる。勿論、今は猫が邪魔して編み物なんか出来ないし、したい気分でもないけど。

今後、何ヶ月も統計を取らなければ解からないけれど、もし販売のショップをするとしたら、主力商品はナチュバラのドライとアイオニックシルバーになるのではないと予想している。自分の家での消費が一番多いせいもあるけれど、これが飽きがこなくてしかも万能な2大アイテムだと思うのだが。
・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・
生まれつき後ろ足が萎えていた「のびちゃん」をご記憶だろうか。じぇりちゃんが預かって授乳して育ててくれ、そして大分に里子に行って「かのん」君(通称「のんたん」)となった、あの猫を。のんたんから可愛いメールが届いていたのだが、のんたんのお母さんが掲示板に写真を貼り付けてくれたのを見て驚いた。すっかり大人びて、いい男になっていた。うちのガキのテトなんかより、ずっと大人びている。

のんたんのメールと、その写真を勝手にご紹介して、今夜はこれでおしまい。今夜ったってもう朝の6時近いし、これから風呂入らなあかんし〜ブツブツ。
    Subject: ジーコおじちゃん、こんばんは。。。ぼくは大分の三池のんたんだよ〜

ジーコおじちゃんが病気できつい思いをしてるって聞いて、メールをして良いものかどうかフミおかんが悩んでたから、そんなら代わりに僕が・・・と思いのんたんがメールしました。

ジーコおじちゃんは、強いな〜。
今までもいっぱいがんばってきたし、今もずーっとがんばってる。

でもジーコおじちゃん、お母ちゃんのアインママもがんばってるし、ぼくかて、こう言っちゃーなんやけど、応援して下さったたくさんの人のお陰で、ほんまに信じられんほど元気になったんやで・・・悪さも人一倍や!!

ぼくも、お兄ちゃんのルンちゃんも家族みんなで、
「ジーコおじちゃんの事」 応援してるからな。。。

ああ見えて、川口のおばちゃんは、とっても淋しがりやねん!!
そやからジーコおじちゃん、アインママや川口のおじちゃん、おばちゃん、そして
家族のみんなとまだまだずーっと一緒に居てな・・・。約束やで!!

のんたんは眠くなってきたから紐をチュパチュパして寝るワ・・・。
ほな、またな〜。

(川口のおばちゃん返信メールはいらんからな・・・のんたん、字読めへんし、もう寝るし〜
チュパチュパ)

                                            by のんたん
掲示板から「勝手に永久保存版」
のんたん(♂)と
るんるん(♂)

撮影:三池さん(大分県)


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system