ルス

物憂い

Nov. 24, 2004

2004年11月24日 水曜日

アクシスから郵便物で、お願いしておいた資料が届いた。コロイダルシルバーに関する詳しい資料が欲しいと言って、探して戴いた。詳しく目を通して、必要と思われる部分をタイピングする。よりによってこの私がタイプするのだから、ミスタッチが怖い。こういう時に、有能美人秘書が必要なんだ。

余所のサイトでも同じ資料を使っているらしく、同じ記述があるけれど、それをコピーするのは気が引ける。3時間も掛けて、やっと1ページ作ってアップロードした。『コロイダルシルバー 解説』良かったら読んでおいて下さい。
・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・
いつも何か見て文章を打つなんて事はしないので、珍しくそういう作業をしたら、ますます目が痛くなった。右目が痛くてゴロゴロしている。目は色々と既往症(網膜剥離と網膜症)があるので、ちょっと心配だ。目薬を使い、暫く目を休ませるべくPCの電源を落としてしまう。

解かっている。寝るのが一番なんだ。だから寝ましたよ、今日は。小刻みにだけど。そして厭な夢をしっかり見た。だから寝るのは厭なんだ。夢の中の高校生の私は1年間殆ど授業に出席もせず、教科書すら1冊も買っていなかった。高校では教科書は自動的に配布されたように記憶しているが、夢では大学と混乱しているようだ。しかしこういう風に落ちこぼれる夢を良く見るのにはあきれる。よほど落ちこぼれる事が恐いのか?

休息を取りたい日には、料理も手抜きでいいや。朝はトーストと紅茶、トマトと胡瓜と茹でたブロッコリー、ロースハムのサラダ。昼は雑炊。夜は、裂いた新聞紙を届けた帰りにお腹が空いて堪らず、モスバーガーに寄ってしまった。フレッシュバーガーとオニポテ、ミネストローネのセットに、ライスバーガーの海鮮かきあげ。昔はモスバーガーで3個食べられたのに、今ではこれで精一杯だ。少食かな、私たち。
・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・
下痢をしている子が何匹かいるので、水にアイオニックシルバーを垂らしている。マルコとガラが軟らかいウンチをしている。この個たちはカンピロバクターが出た事があるので、特に気をつけてやらないと。これで治まらなければ検便だな。

但し、先述の『コロイダルシルバー 解説』でも書き移した事だが、細菌やカビ、ウィルスなどの微生物には、抗生剤のように耐性を持たせずに息の根を止められるコロイダルシルバーはやっぱり効果的だと思える。その仕組みは、微生物に酸素を供給する酵素を破壊して、微生物を窒息死させるというものだ。銀や銅のパワーを利用した様々商品はあちこちで見られるけれど、置くだけで風呂場にカビが出ない銅の洗面器というのも買おうかと思っている。銀も好きだが、銅も好きなんでね。
・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・
昨日、ぶーちゃん部屋のトイレの前に、事もあろうに回虫が1匹落ちていた。ウンチに混じってではなくて、回虫さんだけが単独で1匹。吐いた回虫ではないと思う。吐けば水分と共に落ちているだろうし、吐いた時の回虫は真っ白だ。血を吸ってちりめん雑魚のように黒い筋が1本通って見える。

またしても駆虫しなければいけない。何度も駆虫したのに、一体3匹の誰が持っているのか・・・エイズキャリアのぶーちゃんかも知れない。身体の中に炎症があって熱で体温が高いと、大人猫でも回虫が落ちないと言う。

レンとタムに至っては、鈎虫もカンピロも居たと聞いている。みんな環境の良くない場所で生き延びて来た子たちばかりだという事を、こういう事があると思い出す。ますます愛しくなり、もっともっと大切にしてやりたいと思う。とりあえずぶーちゃんを抱きしめて「ぶーちゃん!」と呼んだら、顔をしかめて逃げてしまった。つれない奴。

ぶーちゃん

ボクも物憂い

Nov. 24, 2004

明日は、母が日吉の歯医者に来る。昼を一緒に食べようと思っている。私も歯科検診に行かなければならないのだが、時間と心に余裕がない。それよりも、猫たちのワクチンの季節だ。2〜3匹ずつ連れ出すとしても、6〜8回通う事になる。ジーコも通院治療の日があるし、なかなか落ち着けないな。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system